スポンサーサイト

--年--月--日

ぷるぷる蒸しプリン!

2009年01月18日
090118デザートタイム



こんばんは、酒季でございます。
今日のお夕食は外食でしたので、
帰宅してからのデザートタイムのご紹介です。
卵がたくさん残っていたので久しぶりにプリンを作ってみました。
といっても一人ずつのカップにするのは面倒ですので、
ケーキ型に入れて作ったでかプリンでございます。
実はあまりよーく見ないでいただきたいのです・・・。
少し火が強かったのでしょうか・・・
少しすがたっていますわね・・・。
090118大きなプリン
主人はプリンだけでも好きなのですが
これに生クリームが添えられると「もっと」好きになります。
今日は生クリーム&いちごを添えてみました。
久しぶりに作ったプリン、やっぱりおいしいですね。
2人ともおかわりをしてたっぷり食べました。
090118プリン
休日ってどうしてこんなにあっという間に過ぎてしまうのでしょうね。
もう明日は月曜日?!
土日があっという間に過ぎてしまって恐ろしく感じるぐらいです。
またあすからがんばりましょう。



卵と牛乳で作りたくなったわ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
プリンだけでも嬉しいけど、生クリームや苺付きだと更に嬉しいですね♪。
私も今日プリンが食べたいなーと思って材料を買ってきたところなんです。
我が家のプリンはパステルのなめらかプリン風です。
No title
わぁ~!!手作りのプリン、美味しそうです。
プリンに生クリーム、最高の組み合わせですね。それに苺まであると・・・カフェにでも行った気分ですね。
私もプリン作りに挑戦してみたくなりました!
No title
次の土日が待ち遠しいです・・・

プリンは大好物で
実家ではよく作っていました。
我が家には蒸し器がありませんし、
オーブンもいまいちなので
結婚してからは作っていません。
手作りプリン、食べたいわ~


自家製~!
自家製ってやっぱりいいですねー。でもあんまり酒季さんがプリン作るイメージなかったりして・・失礼??ちょっと意外で、またおいしそなのでした~!
美味しそう!
手作りプリンいいですね。
長ーいこと、食べていません…。はあ。食べたい。
こんにちは
大きなプリンとっても美味しそうですね~
型をケーキ型にしてクリームや苺を添えるととっても豪華に見えますね(^_^)
さすが!
 私もよく、蒸しプリンはつくりますが、やはりこのようにデコレートしないとですね。。。

 センス~♪
No title
最近プリン食べてないですねぇ~手作りプリンならまた最高です。イチゴもおいしそう
No title
“す”、これはないと言って良いですよ!!
とってもきれいになめらかに
できてますね~♥
こんなに大きいのに、綺麗に蒸せて凄いです!!!!

↓餃子カレーなべも魅惑的♥
tama-gonさんへ
パステル風のなめらかプリンたべたーい^^
私はいつも作りたいなとは思いつつ、ついつい慣れた
いつものプリンになってしまいます。
また作られたらアップしてくださいね。
りんごさんへ
ぷりんは材料も少ないしお手軽に作れます^^
バナナとチョコがあればプリンアラモードにしたかったわ。
生クリームがあるとやっぱりうれいしですよね。
gin&hokuさんへ
私も始まったばかりの一週間なのに
もう次のお休みのことを考えています^^
プリンおいしかったですよ。
オーブンをお持ちならチャレンジしましょうよ^^
IZUさんへ
たしかに我が家はお酒や珍味の多い食卓なので、
あまいプリンはイメージじゃないかもしれませんね。
でも作りましたよ~。
たまには手作りプリンもいいものです^^
shizushizuさんへ
売り物のプリンは我が家もちょこちょこ買って
食べているのですが、手作りは久しぶりでした。
生クリームはイチゴもあって余計においしかったです。
チャベスママさんへ
ひとりずつのカップもいいですけど、
大きな型でつくるのもいいですよ^^
なんといっても簡単、楽ちんですしね。
生クリームがあるとおいしさアップでした。
ケイトさんへ
いえいえ・・・ただクリームとイチゴを添えただけです^^
でも生クリームがあるとおいしさがアップしてよかったです。
蒸すのはもう少しやさしく蒸した方がよかったみたいですね。
しまらっきょさんへ
買ってきたプリンももちろんおいしいのですが、
やっぱり手作りは満足度が高いです。
簡単に作れるプリンですので、また作ろう!と思いました。
nicoさんへ
そうかしら、このぐらいの「す」は許していただけます?
良かったです^^
生クリーム+イチゴもあって大満足のプリンでしたよ。

管理者のみに表示

