スポンサーサイト

--年--月--日

休日前はガーリックの日!ぎょうざカレー鍋

2009年01月17日
090117夕食
本日のお夕食

   ・酒盗
   ・ぎょうざのカレー鍋





こんばんは、酒季でございます。
今日はん~、この香りが伝わってほしいです、今はやりのカレー鍋でございます。
今日のカレー鍋はこういうお出汁を使いました。
お味を調節する唐辛子パウダーと揚げにんにくがセットになっています。
箱を開けたとたんにカレーのとってもいい香りが漂います。
テレビや雑誌でよくとりあげられている有名なカレー鍋のスープらしいです。
090117カレー鍋スープ
このカレー鍋のスープの箱の説明文を読むと、お肉はしゃぶしゃぶのようにして
食べると書いていますが、
邪道にも今日は手作りの餃子をいれてぎょうざ+カレー鍋にしました。
090117ぎょうざ
付いていたにんにくだけではものたりなく追加にんにくもいれた
スタミナたっぷりのカレー鍋。
ぐつぐつ煮込んだニラたっぷりの手作り餃子。
どちらもとってもおいしくて大満足です。
2つのおいしいものを1度で食べてしまったという感じ。
090117カレー鍋
お鍋には〆というものがつきものですわね。
今日は中華麺もよし・・・ごはんも良し・・・
迷いに迷ったのですが「もちチーズ」にしました。
これは大正解!なんておいしいのでしょうね。
とろとろに煮えたお餅にとろとろになったチーズ。
最高の組み合わせです。
090117もちチーズ
最後の〆まで食べて大満足でございました。
やっぱりこういうお鍋っておいしいですね。
カレー鍋がやはっているのもわかるような気がします。
皆様いちど、ぎょうざを入れて食べてみてくださいね。
とってもおいしいですよ。



ギョウザも好き、カレー鍋も好き、合わさったらもっと好きかも!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
No title
カレー鍋、まだ未経験です。
なんだかとっても美味しそうですね。
酒季さんの手作り餃子もおいしそうです!!
こんばんは
カレー鍋、美味しいですよね♪
餃子、今度絶対入れてみます。
そして、お餅とチーズも(≧∇≦)
息子が、お餅大好きなので大喜びしそうです♪
カレー鍋用のスープがあったら、材料を切るだけと、手抜きできるのに
餃子を作るところが、酒季さんらしいですね^^
No title
こんばんは~

もやしの、ひげ…
結構みなさんつけたまま派で安心しました
これからも、アバウトに行きます(*^^)v

ところで、カレー鍋…
私はどこで流行ってるのか知らないんですけど、
ブログの方がよく書いてますよね
どこが発祥なんですか?
カレーは、ご飯よ~
とか思うけど、こんなダシまであるとは…
相当流行ってるんですね~

カレー鍋
カレー鍋に餃子を入れるとは、斬新ですね!!

でも、とってもおいしそうです!!
もちチーズ!
酒季さん♪
もちチーズとはごっくんですよv-218
美味しそう!
カレー鍋まだ挑戦したことがないんです。
またまた真似しそうe-257
No title
きゃ~っ!!!たまんないっ♪
カレーに餃子、そして餅チーズ!!!
もう酒季さんステキすぎ~~~っ!!このセレクト、完璧すぎて崇高な感じすらしちゃいます(笑)
No title
カレー鍋用のスープが売っているのですね。
チェックですー☆
餃子にカレーとは好物が合体していて、
見ているだけでたまりませ~んo(^O^)o

ミルミル93さんへ
手作り餃子って焼くのはもちろんおいしいのですけど、
アレンジ版もやっぱりおいしいです^^
カレーとぎょうざってどちらも人気メニューなので
合わさると余計にパワーアップですよね。
ミポリンさんへ
お鍋って本当に楽ちんですよね。
ギョウザだって材料はフードプロセッサーでがーっとするだけ、
皮は市販のものですので簡単ですよ。
私もお餅大好きなので幸せなおいしさでした。
kukuku-kmさんへ
どこで一体流行っているのかしらね・・・?
でもCMでもしているしこうしてカレーお出汁が売っているってことは
やっぱり需要があるんでしょうね。
でもこれ、はやるだけあってとってもおいしいですよ。
ぜひ一度お試しくださいね。
最後の〆はもちろんごはんでもおいしいでしょうね。
単身男0430さんへ
人気メニューが二つ同時にたべちゃう、
こんなうれしいメニューはないですよね。
最後の〆がまたおいしいんですよ。
でも今度は麺でいこうかしら。
アークママさんへ
カレー鍋は流行るだけあってとってもおいしいですよ。
部屋中、いえいえ家中にいい香りがただよいます。
〆は麺もよし、ごはんもよし、そしてもちろんお餅もよし!
ぜひ一度お試しくださいね。
桃ももピーチ♪さんへ
いいでしょ~、この組み合わせ!
餃子とカレーも本当においしかったです。
でもやっぱり一番おいしかったのは〆の餅+チーズかしら。
おなかが一杯でも〆が食べれちゃう不思議なおいしさです。
gin&hokuさんへ
ぎょうざとカレーってうれしい組み合わせですよね。
かなりおいしくて大満足でした。
カレー鍋の時は〆もお忘れなく!
〆がなによりもおいしいですよ^^
ガッツリ系
こういうガッツリ系大好きです。
お餅とチーズと、カレー、ナイスコンビですね。
私も餅チーズ焼きを作ったところでした(笑)
shizushizuさんへ
ナイスコンビですよね^^
私はお餅が大好きなので、カレー鍋よりも最後の〆が
一番おいしかったかもしれません。
がっつりいただきましたよ。

管理者のみに表示

