スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらですが・・・酒季流カレー鍋であっつあっつ

2008年06月19日
080619夕食


本日のお夕食
  
  ・チキンと野菜の酒季流カレー鍋
  ・もずく酢
  ・トマトときゅうりのサラダ





こんばんは、酒季でございます。
一日どんよりくもったり、雨が降ったりとうっとうしいお天気でした。
でも梅雨なんですから仕方がないですよね。
そんなどんよりしたお天気の今日は、元気がでます、カレー鍋です。

ちょっと前にカレー鍋って流行りましたよね。
専用のスープが売っていたりして。
あのちょうど流行ってたときは一度も食べなかったのですが、
今になってカレー鍋が食べてみたくなって、我流で作ってみました。
うふふ、後から買い足した陶板『大』が活躍してくれましたよ。

鶏肉は今日はちょっと固いけど味わいのある親鳥と、鶏のはらみです。
こんなにも食べれるかしら?!というような量です。
080619カレー鍋その1


別鍋で作っておいたカレースープを注いで・・・
080619カレー鍋その2


あとはフタをしてぐつぐつ・・・ぐつぐつ・・・・
080619カレー鍋その3


なんておいしいのでしょう!カレー鍋。
このお鍋は冬に食べるのもいいけど、暑い夏に汗をかきながら食べるのも爽快かもしれません。
初めて作ってみたカレー鍋ですが、これはもう我が家の定番入りに決定でございます。
そして、お鍋の醍醐味、最後の〆はきしめんを入れていただきました。
市販のカレー鍋のスープのお味を知らないので、全然本当は違うものかもしれませんが
酒季流カレー鍋レシピをまたアップしますわね。

小さいおかずはカレーで暑く辛くなったお口をクールダウンしてくれるように冷たいおかずです。
もずく酢には今日はミョウガを添えました。
080619もずく酢


もうひとつはトマト、きゅうり、サラダ菜をドレッシングで和えただけです。
最後に黒コショウをガリガリッ。
どちらも簡単なものですね。
080619サラダ


梅雨の重い空気をカレーのパワーでふっ飛ばしちゃいそうなお夕食でした。
お野菜もおどろくほどたっぷり食べれて、大満足でございました。







夏こそお鍋!夏こそカレー!と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
美味しそう♪
私もカレー鍋が流行っていた頃、1度作ったことがあります。
同じく我流で(笑)
でも子供が小さいので辛くても食べれないし・・・
自分では美味しく出来たのですが、結局子供が食べれないと言うことで、その一度きりです><
子供達が大丈夫になれば、再度チャレンジです!
その時は、レシピお願いします♪
初めて聞いた鍋でっす
カレー鍋って初めてみました!すごい!やばいくらいおいしそうです!
かなり作ってみたい一品です。。
チキンが合いますよね!うほ~。
No title
ミョウガのきざみ具合に愛がありますなあ~

スッキリ辛口のお酒で
ぐびぐびぐい呑み~

ミポリンさんへ
本来のカレー鍋というのはどういうお味かもわからずに作ってしまいましたが、とってもおいしくて大満足でした。
ちびっこがいるとどうしても辛い味はムツカシイですよね。今度はひとり鍋で食べちゃう?!
IZUさんへ
おいしかったですよ^^
最後の〆のきしめんがまたおいしいんです!
お野菜も驚くほどたくさん食べれるし、お豆腐とかもう最高においしいです。ぜひお試しくださーい。
れおさんへ
細かいところまで見ていただいて、なんだかうれしいです。
ありがとうございます。
この日は残念ながらカレー鍋で暑かったですのでビールでございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。