スポンサーサイト

--年--月--日

禁断症状?!B級グルメホルモンうどん

2009年01月09日
090109夕食
本日のお夕食

    ・ホルモンうどん





こんばんは、酒季でございます。
わたくし、禁断症状が出てきてしまったようです。
ここ数日調子が悪かった主人にあわせてあっさり料理を食べていましたので、
今日はこってりぎっとりしたものが食べたくなってしまいました。
今日は主人は互礼会にでていて留守ですので、
思いっきりこってりのホルモンうどんです。

皆様ホルモンうどんってご存じですか?
最近はやりの(かどうかはよくわかりませんが)B級グルメでございます。
私もテレビを見て知ったのですが「いつか食べてみたいな」という夢を抱いていました。
テレビで見たとおりお味つけは塩コショウと焼肉のたれだけです。
ホルモンの脂っこさにしゃきっとしたキャベツ、そして
旨味のすべてを吸っているおうどん。
これはおいしい。とってもおいしいですよ。
090109ホルモンうどん
ただかなり脂っこいですので、体調万全の時に食べたほうがいいかもしれませんわね。
フライパンひとつの簡単クッキング、たまにはこんなお夕食はいかがでしょうか。


ビールと一緒に食べてみたいわ!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
わあ~、見ていたら私も禁断症状が出そうになりました。
やはりホルモンにはうどん!ですよね。
来週あたりホルモンに手を出してしまいそうです。。。
No title
これこれこれこれ~!!!
最高ですよね~B級!
おせちで和風だったからかなぜか私もかなりジャンクなものに惹かれ気味・・・う~ん、ホルモンうどん、大好きなんです~!
いいですね~。我が家もお野菜もいっぱい、おネギもたっぷりのせて、焼肉のタレをつかって、そうそう、あぁ、ヨダレが・・・(笑)
いいですねぇ
意外と元気な胃腸には、ガッツリしたものが食べたくなりますよね。
関西人は、ホルモン得意ですしね(^_-)-☆
へぇ~
ホルモンうどん、初めて見ました!
ビールに合いそうですね^O^
お腹が完治したら、ですね^^;

No title
ほ~成る程ね~
冷凍庫にホルモンのストック有りです。体験してみようかしら・・
近い内にでも・・・
ホルモンうどん
へぇ~、ホルモンうどんって流行っているんですか。。。

ホルモン好きの単身男には、ボリュームもあって最高です!!
No title
酒季さんe-440
ホルモンうどん!
やられてしまいましたe-343
またまた真似させて頂いていいですか?
この組み合わせお行儀が悪いですが・・・・
よだれがでてきますe-257
kubodonさんへ
ホルモン+うどんをご存じだったんですね。
私は初めての組み合わせでした。
でもこれは病みつきになる味ですよね。
おもいっきりこってり~がたまりません。
桃ももピーチ♪さんへ
私ははじめてのホルモンうどんだったんですが、
もうこれは私のB級グルメ王になっちゃうかも。
焼肉のたれのあの「まちがいないおいしさ」がいいんですよね。
こってりなんだけど全部たべちゃいました。
shizushizuさんへ
ホルモンうどん最高においしかったです。
フライパンひとつ簡単なのもうれしいです。
わたしはどうも胃腸が人より強いようで、
お正月の後もいたって元気^^
gin&hokuさんへ
私もはじめてのホルモンうどんだったんですけど、
もう病みつきになるぐらいのおいしさでした。
あ、でもこのこってり度合はけっこうすごいですので、
おなかが治ってからにしてくださいね^^
彩の国のミッキーさんへ
ぜひ体験してみてください!
このこってり感がお口に合えばいいのですが・・・。
網で焼いたら脂がどんどん落ちますけど、
フライパンですものね。
胃腸の調子がいい時におすすめします。
単身男0430さんへ
私のみたテレビではどうも流行っているらしいですよ?!
でも本当にこのこってりB級らしいお味は
最高においしく、ビールと一緒にぜひどうぞ!
アークママさんへ
ぜひぜひマネしてこのこってり感味わってください^^
ホルモン、うどん、焼き肉のたれ。
この気取らない食材がいいですよね。
私もまた食べたいぐらいです^^

管理者のみに表示

