スポンサーサイト

--年--月--日

はふはふっ、ふーふー。とんこつラーメン

2009年01月11日
090111ブランチ
本日のブランチ 
  
   ・とんこつラーメン





こんにちは、酒季でございます。
こちらは今日の朝とお昼のあいだぐらいのブランチです。
お休みの日ってこうして遅い朝食、早いランチ、この中途半端な時間に
食事ができる幸せってありますわよね。
たったこれだけのことで幸せを感じてしまいます。

なんだか湯気であまりよく見えませんが、豚骨ラーメンです。
このラーメンは主人が取引先の方にいただいたもので、
麺、スープ、ごま、紅しょうががセットされていました。
追加の具材は冷凍のシーフードミックスとキャベツを炒めたものと、
ハムを焼いたものです。

この湯気の具合でおわかりになっていただけますよね。
器も直前までお湯をはってあつあつにしていましたので、
食べるときははふっはふっ。ふーふー。ずるっずるっ。
熱々のおいしさでございました。


寒い日はあつーいラーメンがよりいっそうおいしく感じます。ずるずるしたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
こんにちは~
酒季さん、今年もよろしくお願いします^^!
おうちでとんこつラーメン、いいですね♪
お正月から一気に見ました!お正月のテーブル、ステキですね^^
そして、塩豚!!挑戦したい料理の一つです。
お料理教室で作って、おいしい!って感激したのに一回も作ってないなぁ。
酒季さんの食卓に遊びに来て、いつも刺激を受けてます^^
今年も楽しみにしてます♪
豚骨ラーメン
豚骨ラーメン、あつあつで美味しそうですねぇ。。。

寒い日にはあつあつのラーメンがうれしいですね。。。
No title
寒いときははふはふと熱いラーメンを食べるのが
おいしいですよね~
私はお外でラーメンでしたが^^;

Kazunkoさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
今朝は寒かったのであったかいラーメンがよりおいしく
感じましたよ。
塩豚はぜひお試しくださいね。
豚肉と塩だけあればできるというお手軽さがうれしいですよね。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
単身男0430さんへ
今朝はよく冷えましたので、あったかいラーメンがおいしかったです。
ブランチにラーメン、
これもお休みの日の醍醐味ですよね。
gin&hokuさんへ
お外のラーメンはもちろんおいしいですよね。
今朝はさむかったのであつあつのラーメンは
いつもよりよりおいしかったですよ^^
ラーメン大好きです♪
とんこつラーメン大好きです♪
細麺って、食べやすくていいですよね。
はふはふっ、ふーふー、最高ですよね!
私もお邪魔したくなりました(笑)
つられちゃった~
この日記見て、すごくそそられ、夕飯に豚骨ラーメン食べました。
でもインスタントだけど・・・とっても寒い日だったので、インスタントでもいつもよりおいしく感じました。
同じく紅ショウガ入れて。トンコツスープに合いますね!
No title
きゃぁ~(*^_^*)
ラーメンだわぁ♪♪素敵っ!!
めっちゃ明日の昼はラーメンモードのスイッチ入りましたよ!!

そうそう、
スープは直前までアツアツが美味しいんですよね~♪
魚介のだしもあいまってメッチャ美味しそうなんですがぁ~!!!
あぁ、この時間の酒季の食卓は目に毒です・・・・(^_^;)
No title
 おいしそう~!
 思わずよだれが・・・ 
 この時間には〆でいいメニューですが、これから作るのも・・・
 酒季さんのブログを横目で見て口に入れることは諦めます。
 でも、今食べると温まりぐっすり眠れそう~!
 でも、我慢、がまん!
No title
九州の私には、やっぱり「とんこつ」ラーメンです。
時々、むしょうに食べたくなります。
あ、「とんこつ」には、コラーゲンがいっぱい!なんですよ。
No title
とんこつラーメン大好き♪
とんこつラーメンに
紅しょうがは欠かせませんよね!

このラーメンを食べてたら
もっと早く風邪から
回復できたかも?!
こんばんは
今日の京都は雪景色でした

こんな日にアツアツとんこつラーメンを食べたらほっこりするのでしょうね~

とっても美味しそうです(^_^)
ミポリンさんへ
寒い朝はこういうブランチおいしいです。
麺は決してゆですぎず!
これが我が家の鉄則です。
ちょっと固めぐらいがおいしいな。
にゃんこさんへ
うふふ、つられちゃいましたか!
とんこつラーメンってすごい大好きではないのですが、
たまに食べるとやっぱりおいしいですね。
そう、このとんこつスープに紅しょうががあうんですよね。
イエ呑みママさんへ
ラーメンモード、オン!
あります、あります、こういう時ってね。
寒い朝、こういうラーメンをずずずっておいしいですよね。
体もほっかほかです。
ゆかりんさんへ
あら、どうしましょう、無理な思いをさせてしまったわ!
でもね、夜中にすごーくラーメン気分になったりするときって
ありますよね。
自分に「我慢、我慢」って言い聞かせる気持ちわかりますよ^^
双子座ポンさんへ
あ、そうか双子座ポンさんは本場ですものね。
きっと本場はもっともっとおいしいのでしょうね。
紅しょうががとんこつスープにおいしかったですよ。
コラーゲンたっぷりでお肌もよろこんでくれたかしら。
HOUZANさんへ
お加減いかがでしょうか。
あったかいラーメンを朝から食べて私は元気もりもりです。
濃厚なとんこつスープにさっぱり紅しょうがが
おいしいですよね。
チャベスママさんへ
京都の冬は芯から冷えそうですね。
そうそう、「ほっこり」。
この言葉温かみがあって大好きです。
心も体もほっとあったまりました。

管理者のみに表示

