スポンサーサイト

--年--月--日

おもちアレンジ料理、もっちもちピザ

2009年01月06日
090106夕食
本日のお夕食
  
    ・もっちもちピザ
    ・サラダ




こんばんは、酒季でございます。
この時期お家にお正月のおもちがたくさん残っているわ、
という方も多いのではないかしら。
我が家もいただいたおもちがたくさんあります。
すぐに食べる分を除いて、ほとんどは冷凍しておきました。
今日は私一人ですので、おもちを使った簡単お夕食です。

おもちをオーブンシートにのせて軽くチン。
そしてスプーンやフォークで少し押さえるようにして薄く伸ばします。
けっこうこれが伸びてもすぐに縮んじゃって大変なんですけどね。
せっせと伸ばしたらそのうえにピザソースとお野菜、チーズをたっぷりと。
そのままオーブントースターで焼くだけです。
もっちもちのピザは、以外とクセになるようなおいしさですわよ。
お餅なのにワインが飲みたくなります。
一度お試しくださいね。
090106もっちもちピザ

もっちもちピザおいしそうね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
うちもお餅が余ってますし
普通に食べるにはチョット飽きてしまって・・・
もっちもちピザ美味しそうですねぇ~
No title
う~ん・・・我が家、お餅全部消費しちゃったんだけどこのピザ、かなり魅力的!!!
・・・ってことでまた餅つきしちゃおうかしら~。
No title
 お餅、余ってま~す!
 お餅大好きで、辛味餅、あんころ餅、大福餅にしてみたりしています。
 お雑煮も好きなのですが、飽きてしまします。
 ピザ、いいですよね。
 洋風になり、また違ったメニューになるので最高です!
 これには、やはりワインが合うかもしれませんね。
 もっちもちピザに乾杯!
 
美味しそう!
そろそろ、こういうチーズ系とか食べたいですよね。
後ちょっとだけお餅が残ってるので、私もチーズ系で攻めてみたいと思います(^_-)-☆
こんばんは
餅ピザ美味しいですよね♪
我が家も時々作るのですが、薄く切ったお餅にそのまま乗せてました。
なるほど、一度チンして、薄く伸ばすのですね!
次回からは、薄く伸ばすようにします^^;
shizushizuさんも書かれてますが、そろそろチーズ系が食べたいです(笑)
No title
なるほど、伸ばしてからトッピングすればいいのですね!
そのままチーズなどをのせていました^^;
我が家も実家からもらった餅が
冷凍庫にストックされました^^



-coo-さんへ
シンプルに焼いてお醤油で食べるのももちろん
大好きなんですけど、
たまにはこんなお餅もおいしいですよ^^
私お餅大好きなんです。
桃ももピーチ♪さんへ
全部消費しちゃったんですね!
残念っ。
でもまだまだお餅のおいしさを楽しみたいですよね。
我が家は冷凍しているので長々と食べています。
ゆかりんさんへ
私もお餅大好きなんです!
焼いても煮ても揚げても何をしても大好きです。
もっちもちピザは簡単でおいしいのでぜひぜひお試しくださいね。
ワインを用意するのも忘れずに^^
shizushizuさんへ
なるほど、これがおいしく感じたのは体がチーズ味を
欲していたからかもしれませんね。
たしかにこの頃チーズ味がいいかも!
チーズでせめてみてください^^
ミポリンさんへ
我が家にあるお餅はけっこう厚みがありましたので、
ちょっとチンしてみました。
でも伸ばすのはけっこう大変でしたよ^^
そうなんですよね、チーズ味。
この時期のチーズ味、っていうのがどうやらおいしさのポイントのようです。
gin&hokuさんへ
ちーんして伸ばすのはけっこう大変です^^
でもかなり厚みのあるお餅だったのでのばしてみました。
我が家の冷凍庫にもお餅がいっぱいです。
これから長々と楽しめそうです。

管理者のみに表示

