スポンサーサイト

--年--月--日

おせちもいいけどカレーもね

2009年01月04日
090104ブランチ
本日のブランチ

    ・ドライカレー





こんにちは、酒季でございます。
皆様いいお正月をおすごしでしょうか。
私は主人の実家、私の実家と留守をしていましたが
昨夜すべての行事をおえて帰宅してまいりました。
更新をしていない間も見にきてくださった方々ありがとうございました。

さて、こちらは今日のブランチです。
いつかのCM「おせちもいいけどカレーもね」というフレーズは
本当に日本人の心をよんでいるなぁと思います。
なぜかこの頃になるとカレーのスパイシーさを体が求めてしまうのは
私だけではないはずですわよね。
090104ドライカレー
今日はカレーを白いごはんに乗せるのではなく、
一緒に炒めてしまうカレー炒飯のようなドライカレーです。
今日は主人と私の合作です。
ドライカレーにするひき肉のカレーは主人がつくり、
それとご飯を炒めるのは私の仕事。
なかなか今日はパラパラにうまく炒めることができました。
ん~、このスパイシーな味、やはりこの時期においしい味です。


どうしましょう、無性にカレー味を欲してきたわ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^O^

そうそう、ちょうどカレーが食べたくなったところでした。
今お腹をこわしているので、
治り次第食べたいですv-271
No title
うーん♪美味しそう。ドライカレーのいい香りがしてきそうです。

おせちもいいけどカレーもね。って本当に名文句ですよね。確かに食べたくなるのが毎年不思議です。
ドライカレー
おせちもいいのですが、3日くらい食べていると飽きてきますよね。。

そんなときには、カレーがいいですね!!

アレッ…
昨日、ご挨拶のコメントしたのですが、アップされていませんでした。
改めまして、あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いいたします。

ドライカレー、食べたいですね。パラッと感が素敵。いい匂いがしてきます(^_-)-☆
gin&hokuさんへ
あけましておめでとうございます。
おなかの調子はいかがでしょうか。
完治されたらぜひカレーを!
お正月あとのカレーはなぜかおいしいんですよね。
poeme-utさんへ
あの名文句は本当にずばっと言い当てていますよね。
和の食事が続くとなぜかカレーが食べたくなりますね。
ドライカレーはぴりりと辛さもあっておいしかったです^^
単身男0430さんへ
おせちも続くと飽きちゃいますよね。
年末年始はおせちとお鍋が多いですものね。
ぴりっと辛味の効いたカレー味はいつも以上においしく感じます。
shizushizuさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくおねがします^^
カレーのいい香り伝わっていきましたでしょうか。
あの香り、辛さ、やっぱりおいしいですね。
ほんと、いいですね~!
カレーは作ってましたが、ドライカレーは不意打ち!食べたくなりましたよ~!作ろうっと~!
よろしくで~す♪
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

ご夫婦で合作のドライカレー美味しさも倍増ですね。
今年も美味しくセレブな食卓を楽しみにしています♪
No title
↓杯ステキですねぇ
おせちもこれぞ日本のお正月って感じがします。
でも、おせちもいいけどカレーもねって感じですよね。
今年も宜しくお願いします。
ぽちっ☆

統一献立
 うちもおとといカレーでした。
ここ数日できっとカレーの需要総統でしょうね(笑)
No title
そういえば私もカレーが食べたくってしょうがないんですよね~。
ポークカレーとか作ろうかなあ…。
No title
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
流石に、お正月のお料理飽きましたね~我家も今日はカレーにしようかな、と考えてたところで~す。
IZUさんへ
うふふ、不意打ちでしたか?!
お餅もいいけど、米粒もやっぱりおいしいわ。
カレーの香りが食欲をかきたてますね。
ろろすけさんへ
あけましておめでとうございます。
今年も食卓をのぞきに来てくださいね^^
宝くじに当たらなかったのでセレブにはなれそうにないです・・・。
七じゃむさんへ
重箱に詰めるおせちは私は作らないのですが、
一応お正月らしいことは簡単にしています。
一度重箱にも詰めてみたいのですが・・・。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
kubodonさんへ
やっぱり私だけじゃないんですよね!
おせちもいいけど・・・やっぱりカレー味は外せないですよね。
ドライカレーがぱらぱらにできてとってもおいしかったです。
ケイトさんへ
やっぱりカレー作っちゃいましたか。
この頃にはカレー味がおいしいですよね。
世の中のカレー人口はすごい多いはずですよね。
彩の国のミッキーさんへ
あけましておめでとうございます。
本当にこの頃のカレーはおいしいんですよね。
あのCMのフレーズが頭をよぎりながらのカレーです^^

管理者のみに表示

