
--年--月--日

レシピ★にんにく甘辛だれがおいしい!韓国風すき焼き

2009年01月16日
081227韓国鍋
韓国風すきやき

      ・野菜・・・適量
      ・牛肉・・・適量
      ・卵・・・一人1個
      ・サーチャージャン・・・少々
   <にんにく甘辛だれ>
      ・しょうゆ・・・200cc
      ・砂糖・・・大さじ4
      ・酒・・・50cc
      ・ゴマ油・・・大さじ4
      ・すりごま・・・大さじ4
      ・にんにくのすりおろし・・・たっぷり
   


1、野菜は適当な大きさに切ってお鍋の周りに並べる
   (白ネギ、にんじん、にら、水菜、えのき など)
2、真中に牛肉をおき、<にんにく甘辛だれ>をまわしかける
  ぐつぐつと煮えたらとき卵に付けていただく。
  とき卵にサーチャージャンを少々混ぜるとよりおいしい。

※すっかりレシピアップが遅くなってしまい申し訳ございません。
 このお鍋を食べた時の食卓はこちらをご覧くださいませ。
※この分量のたれは少し多めですので、量をみてかけるようにしてください。
※サーチャージャンがないようならとき卵だけでももちろんOKですよ。




お野菜もたっぷり!このお鍋が食べたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

    


《有紀食品》沙茶醤【100g】


沙茶醤(サーチャージャン) 1222PUP10F

Comment
No title
お野菜のグリーンとお肉のピンク
、彩りキレイですね~
サーチャージャンって初めてきいた名前です。
韓国風もいいですね、食欲そそります。
我が家はすきやき自体、1年以上食べてない気が・・・汗
今日も応援っ☆
No title
プルコギみたいですね!
野菜がいっぱい入ってとても
美味しそうです。
七じゃむさんへ
応援していただいてありがとうございます。
お鍋料理って何でもお野菜たっぷり食べられるので
いいですよね。
サーチャージャンは炒め物にしてもおいしい調味料です。
彩の国のミッキーさんへ
お野菜いろとりどりいっぱいです。
お肉ももちろんおいしいのですが、
一緒に煮込んだお野菜がまたおいしいんですよ。
ぜひお試しくださいね。
No title
めちゃめちゃ美味しそうですよ。
力がつきそうですねp(^O^)q

gin&hokuさんへ
そうですね、やっぱりお肉を食べるとパワーが付きますよね。
お疲れ気味の時なんかには絶対おすすめの
お鍋です。甘辛だれがおいしいですよ。

管理者のみに表示

