スポンサーサイト

--年--月--日

寒い日のブランチはあったか釜揚げうどん

2008年12月28日
081228ブランチ
本日のブランチ

    ・釜揚げうどん




こんにちは、酒季でございます。
みなさま、年内最後の日曜日いかがお過ごしでしょうか。
大掃除、買いだし、年賀状・・・仕事は終わることなく続きますね。

さて、こちらは今日のブランチです。
寒い日はこうしてあったかいものがおいしいです。
夏ならざるうどんとなるところですが、今日は釜揚げうどん。
茹で時間を少しだけ短くして茹で汁ごと丼にいれます。

我が家は薬味好き。
今日のおうどんにはねぎ、揚げ玉、干しあみえび、とろろ昆布。
あ、主人だけには卵もあります。
私は昨日も韓国風すき焼きで卵を食べたので今日はなしですのよ。
薬味がたくさんあると味に飽きることなく、
いろいろな味が楽しめますよ。
081228薬味


あつあつのままの釜揚げうどん。つるっと食べたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
釜揚げうどん
釜揚げうどん、美味しそうですね!!

寒い日にはあったかい食べ物が食べたくなりますね!!

応援ポチっと
No title
大人になってから釜揚げうどんを知りました。
おいしいですよね~
やっぱり薬味が大事でしょう(^^)b

No title
湯気が立ってて
あったかそうですね♪

ワタシなら薬味は
とろろ昆布がいいですね☆

ワタシんちも麺類でした。
麺類つながり♪
(こじつけかな?)
No title
こんばんは
素晴らしいクリスマスメニュー見に来ました~☆
私は何もしなかったのですが、
さすがお料理ブロガーさん、
みなさんそれぞれ素晴らしくて
見るだけでうれしくなってしまいします
お正月は、私も少しちゃんとしたいです…(^-^)

では、よいお年を♪
No title
 ご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。
 
 釜揚げうどん、美味しそう!
 私も薬味好きです。
 酒季さんと同じです。

 ↓クリスマスディナー、レストランのようですね。
 鴨のブラックベリーソース、食べたいです!
 お料理でブルーベリーソースを習いましたが、ブラックベリーでもいいですね。

 いつも美味しいお料理、ご馳走さまです。
 
gin&hokuさんへ
釜玉もおいしいけど、釜揚げもおいしいですよね。
薬味は多ければ多いほどいいですよね。
柚子皮なんかも少し入れるとおいしいですね。
単身男0430さんへ
応援ありがとうございます。
冬はこういう食事が本当においしいですよね。
季節によっておいしさも変わるっていいことですね。
HOUZANさんへ
実は私はとろろ昆布はかけうどんの入れる方がすきなんですよ。
お出汁をたっぷりすったとろろ昆布はおいしいですよね。
寒い日のおいしいブランチでした。
kukuku-kmさんへ
クリスマスディナーをみてくださったんですね。
ありがとうございます。
クリスマスが終わったかと思うともうあっという間に
お正月ですね。
どうぞよいおとしを!
ゆかりんさんへ
こんばんはゆかりんさん。
クリスマスディナーはおいしくいただきましたよ。
ブルーベリーソースを習われたのなら、オレンジなんかでもアレンジできそうですね。
ついこの間クリスマスディナーを楽しんだのに
もう世の中はおせちおせちですね。

管理者のみに表示

