
--年--月--日

酒季のクリスマスケーキはベリータルト

2008年12月25日
081224ベリータルト




こんばんは、酒季でございます。
皆様よいクリスマスをお過ごしでしょうか。

こちらは昨夜のクリスマスディナーの最後にいただいたデザートです。
鴨肉のソースに使ったブラックベリーの缶詰。
残りのベリーはこちらに使ったのですよ。
ブラックベリーとストロベリーのタルトです。
タルトの中は固く泡立てた生クリームと、ラム酒を効かせたオトナ味の
カスタードクリームです。
ラム酒が入ると一気においしさがアップして、我が家の味になります。
その上にホワイトチョコの削ったものを。
081224タルト
さて、クリスマスも終わってしまうと一気に年末モードになりますね。
年賀状、大掃除、迎春準備・・・としなければいけないことは山のようにあります。
まずは私は年賀状かしら。


ラム酒のきいた大人味のベリータルトが食べたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
Comment
No title
“大人味”、この響きにグググッと引き寄せられます(笑)
ほんと美味しそうで素敵~。
クリスマスディナー、どれも手が込んでてしかもほんと美味しそうで・・・あぁ、カッコイイわっ!!(惚っ!!)
No title
きゃ、ディナー続き、美味しそ!
カスタードにラム酒。
うふふ、大人ですね…。
来年はちょと力入れてみたいと思います(^m^)
桃ももピーチ♪さんへ
うふふ、桃ももピーチさんに惚れられちゃった^^
ラム酒で香りを少しつけるだけで、本当においしいんですよ。
クリスマスが終わっちゃいましたので、家じゅうの飾りを片づけています^^
ミルミル93さんへ
ラム酒好きなもので・・・。
やっぱりクリスマスというと何かデザートが欲しくなりますね。
カスタード+ラム酒はぜひお試しくださいね。
オトナ味です。

管理者のみに表示

