スポンサーサイト

--年--月--日

休日ブランチは男の手料理、ご自慢ドライカレー

2008年12月21日
081221ブランチ
本日のブランチ
  
     ・男のドライカレー





こんばんは、酒季でございます。
皆様休日をいかがおすごしでしょうか。
私はここ数日体の調子が悪かったので、朝はすっかりお寝坊をしていました。
睡眠は私にとって一番の薬のようです。
今日は一日のんびりとお家に引きこもっておりました。

そんな今日のブランチは、主人が作ってくれましたのよ。
体を休めたい時にこうして作ってくれるのは本当にありがたく思います。
しかもこれがおいしい!
私の体にエネルギーをチャージしてくれました。
主人が作るといえばやっぱりこれです。
今凝りに凝っているカレーのスパイスをまたふんだんに使っています。
男のドライカレーでございます。
あいびき肉が少し香ばしくなるまでよく炒めているようです。
辛いというよりは香り高いという表現があいますね。
水は一滴も使っていないそうです。
ごはんは前回の男のカレーでとってもおいしかった、
ターメリック+レモンライスです。
081221ドライカレー
しっかり今日一日休みましたので、また明日からがんばれそうです。


男のドライカレーに声援を!主人に声援をかけていただける方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
本当に睡眠は何よりの薬ですね。

それにしても、ご主人さまのカレー、
今回も美味しそうです~
ターメリック+レモンライスというところが
さすが男の料理、凝っているわ~♪
素敵!
眠れるってことは、身体が求めてるってことですから、要求に従える時は従うのがいいですね。

男のドライカレー、作ってくれる気持ちが何よりの癒しです。いいなあ…(笑)
No title
凄いおいしそうです~><
今うちの旦那に見せましたが「すみませんねー・・・」とひねくれてしまいましたよ(笑)
見た目も美しいです。
旦那さんの男の料理にぽちっ☆
いいなぁ~
ご無沙汰しています。
いつも拝見していたのですが、コメントせず失礼しました!
いつもながら「ぽち」はしていましたよ♪
ご主人の「男のカレー」も本当においしそうですね。体調の悪い時にご飯を作ってもらえるって本当に嬉しいですよね。
 どうか、無理せずお過ごし下さいね。
酒季さんのブログ、いつも楽しみにしています。
ご主人にもよろしくお伝え下さいね~。
うらやましいです~
旦那さま、優しいですね♪
うちの主人だと、私が完全ダウンしても、お店でお惣菜を買ってきます(悲)
作ってくれるのは、1年に1~2回ですね(笑)
本当に、酒季さんの旦那さんを見習ってほしいです!
それにしても、すごく手が込んでて美味しそうですね^^
旦那さま、これからも頑張って続けてくださいね♪
共働き主婦として、料理を作る旦那さまも応援してます☆
No title
こんばんは。
調子が良くなられたそうで、よかったです。年末ですものね、どこも忙しいです。。。
ほほえましくって、うらやましい、ご主人の手料理。
カレーのスパイスは、いわば「漢方薬」。それに愛情もプラス。よかったですね。
私もようやく、体調が戻りつつあります。年末に向けて、頑張りましょうね!
No title
こんばんは!

睡眠が一番ですねぇ~!

優しいご主人様で、羨ましいです♪
とても美味しそうな男のドライカレーですねぇ!(^^)!
ターメリック+レモンライスだなんて凝ってらっしゃる!
お加減はいかがですか?
無理しないでゆっくり休んで下さいね。

優しいご主人のおいしいカレーを食べたら、
回復も早くなり
ますね(^^)v
No title
酒季さんこんにちわ♥
体調いかがですか?

ご主人、すごいですね!!
とても優しいし♥
しかも
ただのカレーではなく
ドライカレー、
しかもターメリックライス!!

うちのダンナさんも
優しいのだけど(^^)v
お料理以外はなんでもしてくれるの(笑)


料理上手!
酒季さんのおうちはご主人さまも料理上手ですよね
いいなぁ、めっちゃうらやましいですわ~♪

体調、いかがですか‥?
寒いうえ、年末にかけてなにかとバタバタだったりするから
疲れがでちゃったのかも、ですね。。

酒季さんがはやくばっちり元気になられますように!
無理せず、くれぐれもおだいじにしてくださいね!!
gin&hokuさんへ
どんな薬よりもぐっすり眠ることって大切ですよね。
私には一番効いてくれます^^
主人のカレーは相変わらずよく凝っています。
でも自分ではつくれない味なのでいつもおいしくいただいています。
shizushizuさんへ
そうですね。
体が今日はゆっくり寝なさいよ、って言ってくれているのかもしれませんね。
主人のドライカレー、おいしいですよ^^
きっと自分のおなかが減ってきて仕方なく作ったのでしょうね^^
七じゃむさんへ
ありがとうございます。
人それぞれ得意分野がありますものね。
でもこうしてたまに作ってくれるだけで毎日じゃないですよ。
ちなみに盛りつけは私です^^
たけぽんさんへ
うれしいコメントありがとうございます。
見にきてくださっているだけでうれしいですよ^^
しかも応援ぽちまでしていただいて、ありがとうございます。
体調はほぼ復活です。
おいしいお酒を今日もおいしく飲めましたので
復活の証ですね。
ミポリンさんへ
たまたまお休みの日だったんで作ってくれただけですよ。
共働きはフェアーにとかいうけど、実際家での仕事量は
女性がすごい仕事をしていますよね。
たまにはこうして作ってもらうぐらいじゃ足りないぐらい^^
でもたまに食べる男の手料理はおいしいものです。
双子座ポンさんへ
この時期体調を崩しやすいようですね。
たっぷりの睡眠とおいしいドライカレーで
ようやく復活してきたようです。
年末まであともう少し、お互いがんばりましょうね。
-coo-さんへ
睡眠はなによりも私に元気を与えてくれるようです。
目覚めるまで、もう寝れないまで寝るって大事なことですね。
ターメリック+レモンライスはカレーのスパイシーさとよく合いました。
意外なほどレモンの酸味がおいしいのですよ。
HOUZANさんへ
ありがとうございます。
今日もおいしく食べて飲めましたので、もう復活ですね。
この時期は体調を崩しやすいようです。
主人のカレーは私には作れないおいしさでした。
nicoさんへ
ありがとうございます。
体調はずいぶんよくなって、ほぼ復活です。
nicoさんのご主人様はお料理以外をしてくださるんですね。
うわぁ~うらやましい!
我が家は台所意外はあまり手伝ってくれませんね・・・。
たかえさんへ
ありがとうございます。
体調はずいぶんよくなりました。
気忙しいのもあるし、寒いのもあるし、仕事が忙しいのもあるし、
いろいろ重なってしまったのでしょうね。
主人のカレーへのこだわりはただものではない域に達してきました^^

管理者のみに表示

