スポンサーサイト

--年--月--日

ちーん。と豚バラ肉のさっぱりおろしのっけ

2008年12月17日
081217夕食
本日のお夕食

    ・豚バラ肉のおろしのっけ と焼き野菜 
    ・冷凍たこ焼き




こんばんは、酒季でございます。
今日も酒季の食卓を見にきてくださってありがとうございます。
ここ数日仕事がとても忙しく、毎日キリキリすごしております。
年末まではこのキリキリがまだ続きそうでございます。
もっと心に余裕を持たなければいけませんわね。

さて、今日は主人は外で食事をして帰ってくるようです。
私はこんなお夕食でございました。
豚バラ肉が少し残っていましたので、少しカリッとするぐらいまで
フライパンでよく焼きました。
豚バラ肉は脂っぽいですので大根おろしをたっぷりと。
ポン酢をかけていただくとさっぱりとってもおいしくなります。
実は豚肉よりも野菜が食べたかったですので、野菜もたくさん焼きました。
小松菜、かぶ、しいたけ、白ネギ。
フライパンひとつ、焼くだけの簡単お料理ですが、美味しくいただきましたよ。
081217豚バラ肉おろしのっけ
そして、「まぁ!お夕食になんて手抜きを!」と思われてしまうかしらね。
うふふ、電子レンジでちーん。
はい、冷凍のたこ焼きでございます。
ネギ焼きでしたのでおねぎがたっぷり入っています。
一人ごはん、こんな手抜きもよしといたしましょう。
081217たこ焼き
こんな簡単お夕食ですが、軽くお燗をした日本酒をゆっくりいただきました。
朝から帰宅するまでの一日の疲れをふっとリセットできるとても大切な時間です。
また明日もいそがしい一日になりそうな予感です。


一日の疲れをリセット!そんな時間はとっても大切。同感!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー




スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
おひとりの夕飯でも素敵に盛り付けられていて素敵です。
タコ焼きも作られたのかと思う位美味しそう。
我が家も主人が飲み会になり、割り当てが増えました。
No title
豚バラにおろし、焼き野菜なんて最高ですね~
しかも熱燗まで♪
私タコ大好きなんです。タコ焼き器ももってますが全然作ってないです~
すごいな~
酒季さんが作るとバラ肉とお肉焼いただけでも、こんなにおいしそうになるのですね。盛り付けがお上手。
日本酒がお好きなんですか?ブログによく出てきますね。
忙しそうですね
この季節は、ほんとに忙しいですよね。。。。

豚バラにおろしを載せて食べたらおいしそうですねぇ。。。

お仕事、頑張ってくださいね
お忙しそう~
この年末酒季さんもお忙しそうですね~
一人の時は簡単に済ませて
体を休ませてくださいね^^
でも簡単といっても盛りつけも
超綺麗で美味しそうです^^
No title
お一人のときもちゃんと作るのはステキですね♪
そおいう心がけが日々の積み重ねとなるんですよね~
私もがんばらないと!
手抜き賛成(^O^)/
毎日のことですから
たまには手抜きしないと♪

でも酒季さんのお料理は手抜きに見えないのが
すごいです(*^-')b
No title
こんばんわ★
一人ごはんですよね~?!
すごいなぁ♥
アタシなら
チーンのたこ焼きだけで
ビール飲んじゃいます(笑)
No title
お疲れ様です!
忙しくてキリキリしていても、一人ご飯でも、しっかり料理なさって素晴らしいです!
ポン酢は万能調味料ですよね。
私も手抜き料理のときはたいていポン酢味です♪
No title
一人ご飯でも綺麗に盛り付けされていて素晴らしいですね。
私だったら下手したら冷凍してあるパンをトーストして食べて済ませてしまうかも…ですよ。
七じゃむさんへ
豚バラ肉は脂っぽいので、さっぱりとおろしが合いますね。
うふふ、私も実はたこ焼き器もってまーす^^
たまにお休みの日に焼き焼きしていますよ。
でもそういえばしばらく使ってないですね。
ミルミル93さんへ
あまりに簡単ごはんでございます^^
たこ焼きは冷凍ですが、うふふ、とってもおいしかったですよ。
ちーん。これだけでおいしく食べれるのがうれしいですよね。
この時期主人は外食が増えるのでひとりごはんが多くなりそうです。
にゃんこさんへ
すごくないすごくない。本当にフライパンでお野菜焼いて、豚肉をやいただけですよ。
お酒は何でもいただくし何でも大好きですが、日本酒はやっぱり和食にあうので大好きです。
ほっと落ち着くひとときです。
単身男0430さんへ
ありがとうございます。
この時期はなにかと気忙しくなりますね。
豚バラ+おろしは、こってり+さっぱりでとってもおいしいですよ。
簡単メニューです。
kaedeさんへ
本当に忙しいのと、気忙しいのとダブルで忙しく感じるように思います。
この時期は主人も外食がおおいですので、
一人すきなものを食べてのんびりすごしています。
一日の疲れがふっとぶ瞬間です。
ランランクレジット♪さんへ
一人の時は本当に食べたいものとか、冷蔵庫にあるものを使うだけです^^
それでもおいしく食べて飲むと一日の疲れが飛んでいきます。
私にとってとっても大切な時間なんですよ。
HOUZANさんへ
賛成していただいてありがとうございます!
楽するときはしっかり楽をしなくちゃ!
ちーん。だけのたこ焼きもふっくりしてとってもおいしいんですよ。
nicoさんへ
チーンのたこ焼きとビール。それもいいですよね^^
でもこの日は野菜が食べたい気分でしたので少し野菜を焼きました。
フライパンひとつだけで満足、満足。
おいしかったですよ。
gin&hokuさんへ
忙しくて疲れた時こそ、少し台所に立っておいしいものを食べてリフレッシュしたいんですよね。
今日も相変わらずキリキリ一日をすごしていたみたいです^^
ポン酢は重宝しますよね。考えた人は天才ですね。
kubodonさんへ
kubodonさんちの冷凍のパンはおいしいものだから、それだけディナーでもOKですよ。
市販のパンの冷凍とは違いますもの^^
簡単ご飯でもゆっくり食べるとほっと落ち着きます。


管理者のみに表示

