スポンサーサイト

--年--月--日

ただ今焼き立て!シナモン香るりんごとさつまいものパン

2008年12月14日
081214りんごとさつまいものパン



こんばんは、酒季でございます。
ふわーんとシナモンの香りが届きますでしょうか?
今日は一日掃除や家事、ゆっくり家にいましたので久しぶりに
パンを焼いてみました。
今日はリンゴとさつまいもをシナモンの香りをつけて甘く煮たフィリングを
たっぷり巻き込んだパンです。
まだまだパンの初心者、見た目は悪いですわね。
それでもリンゴの甘酸っぱさとさつまいものしっとりした甘さ、
シナモンのいい香り、ふんわりパン、どれもおいしさ満点です。
焼き立てすぐを一つ「あつっ、あつっ」と言いながらほおばりました。
明日の朝食はこのパンを温めていただきましょう。


リンゴとさつまいもは相性ばっちり。このパンが食べてみたわと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
No title
美味しそう~!!!ほんとに焼きたてのいい香りが漂ってきそうです☆
見た目もすごく綺麗ですよぉ~。
私もパン焼けるようになりたいなぁ。。。
No title
シナモンの香りが部屋中に広がりそうです♪
明日の朝がとても楽しみぃ~って・・・
いただくのは私ではありませんでした(^_^;)
No title
シナモンの香り届きました!
今日もおいしそうですね~☆
りんごだけじゃなく、サツマイモ入りなのがまたそそられます。
これ、ロールして形成したんですよね?もうちょっとパン作り慣れたら作ってみたいです~
全ぽちっ。
いい香りが…
おいしそうですねえ。
食欲が戻らないですが、これなら食べたいなあ…。ちょっと甘いものが食べたい気分なんです。
りんごさんへ
まだまだパンづくりは修行中の身ですので、お恥ずかしい・・・。
生地はホームベーカリーにお任せですので気楽に作れますよ。
甘みと酸味のあるパン、とってもおいしかったです。
-coo- さんへ
朝は軽くオーブントースターで温めていただきました。
これと紅茶だけの簡単朝ごはんですが、満足度はありありです。
パンはもっといろいろ挑戦してみたいのですが、なかなか実行できません^^
七じゃむさんへ
生地はホームベーカリーにお任せです。後はのばしてフィリングをのせてぐるぐる。
私もパンづくりは初心者ですので、あまり自信ありげには言えないのですがね^^
シナモンの香りが大好きなのでとってもおいしかったです。
応援ありがとうございます!
shizushizuさんへ
体調はいかがでしょうか。
甘いものでも少しでも食べようと思えるのは復活の兆しがあるのかしら。
ご無理のないようになさってくださいね。
No title
きゃ~っ!!!
これっ!!これたまりませんっ!ほんと美味しそう~♪シナモンの香り、大好きです。最高の組み合わせですよね~、たまりません。

管理者のみに表示

