スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーのチラシをみてどうしても食べたくなった鴨鍋

2008年12月08日
081208夕食
本日のお夕食

    ・鴨鍋
    ・柚子だいこん
    ・鴨鍋の後のお楽しみ・・・




こんばんは、酒季でございます。
それはそれは昨日のことです。
休日でのんびり家で新聞や折り込みチラシを見ていると・・・・。
近くのスーパーのチラシに写真入りのとってもおいしそうな鴨鍋がのっていました。
それを見たとたんにどうしてもどうしても
鴨鍋が食べたくなってしまったわたし。
そのまま家をでて白ネギと鴨肉を買いに行ったのでした。
チラシの効果ってすごいんだわ、と自分の行動にびっくりでございます。
081208鴨肉

本当は昨夜に食べたかったのですが、
主人が外で食べて帰ってきましたので今日までおあずけだったんですよ。
念願の鴨鍋はお出汁たっぷりのお鍋にするかすき焼き風にするか
ずいぶん迷ったのですが、今日はちょっとこってりすき焼き風です。
まずは鴨肉とおねぎだけで楽しみます。
お砂糖とお醤油、みりんを少しかけてからめます。
こってりお味のついた鴨肉を溶き卵につけてぱくり。
うんうん、食べたかったのはこの味でございます。
081208鴨焼き
このあとはお野菜をたっぷり入れてぐつぐつです。
鶏肉よりも味が濃く濃厚で、それでいて牛肉よりさっぱり。
鴨のすき焼きはどんなお肉とも違う味わいですね。
よく煮えてお味の染みたおねぎがおいしい!
白ネギは噛むとつるんと中身が飛び出て、あつっあつっ。
081208鴨鍋
箸休めにはお手製柚子大根です。
濃い味のお鍋にはちょうど柚子が爽やかでおいしいです。
柚子もお大根も今がおいしい季節。
毎年この柚子大根をこの季節は何回も作ります。
また作り方をアップしますね。
081208柚子大根
さて、食べたかった鴨肉もしっかり食べてお野菜もたっぷり食べた後は・・・。
うふふ、またまたこの後のお楽しみがあるんですよ。
さて、この後はなにでしょうね。
続きは次回にアップいたしましょう。どうぞお楽しみに。


鴨鍋の後は何かしら?気になるわ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
鴨カモ~ン(爆)
美味しそうなお肉ですね。
すき焼き風ですか。
実は鴨鍋というものは食べたことがなく
なので自分でも作れません。
まず一度美味しい鴨鍋を味わってみたいものです^^
No title
鴨鍋、広告効果絶大ですね~、けどけど広告以上に酒季さんのお写真を見ているとどれもこれも美味しそうで全部食べたくて仕方なくなります!
後のお楽しみ・・・なんだろ~。
No title
鴨肉、って色がなんともいえず、きれいなんですよね。油が多いのに、なぜか、さっぱりしていて、歯ごたえもあって。。。あ、食べたくなってしまました!
後のお楽しみ。。。うーん、何でしょう?うどんを入れる?
No title
鴨肉ってなかなか売ってないですよね~。
私の父は数年前まで猟をしていたので、時々鴨を獲ってきました。父に言わせると鴨よりも山鳥のほうが臭みがなくて美味しいそうです。でも、山鳥のほうが市場に出回ってないですね…。
応援していきます☆
うわっ!
鴨鍋いいですね♪
こちらでは大きなスーパーじゃないと売っていません。
柚子大根がまたさっぱりとして箸休めにぴったり。
この後はお蕎麦かお饂飩を入れて召し上がったのでは???
うひょ~!
鴨鍋超おいしそうです!!
食べたことないんですが、こういう風にすき焼き風にするんですね♪♪
ジビエ好きにはたまらない一品ですネェ~!!!
あぁ、こんな美味しそうな鴨肉、近所のスーパーじゃ売ってないよ~(T_T)
今物凄くお腹空いてきました・・・・・。
お湯割り焼酎がすすみそー♪
美味しそう!
チラシに釣られて、ついつい。判りますね。広告主の思いが、バッチリ通じたわけですね(笑)
家で鴨鍋は食べたことないけど、すき焼き風は美味しそう。〆はうどんかなあ…。
No title
へ~鴨鍋か~
凄く美味しそうです。
しかし、鴨肉、手に入るかな~
入ったら、是非やってみたいです
きれいな色の鴨肉ですね!
鴨がネギ背負ってやって来ました♪
旨味を吸っておいしそう
(^ー^)

締めはうどんだと思います
(^O^)/
毎日が料亭のよう
酒季さんのお宅はいつ何時行ってもお客様をおもてなしできるメニューですね。

5拍手!パチパチパチパチパチ
No title
ちょうど本日の仕事中に鴨肉を食べたいと同僚と話していた所なので、かなり羨ましいです。
こちらは鴨肉って冷凍でしか売ってないんですよね。羨ましい…。
gin&hokuさんへ
鴨鍋はたっぷりのスープで煮るのもあるのですが、今回はすき焼き風にしてみました。
たっぷりのお野菜も鴨のおかげでとってもおいしくなるし、ぜひこの冬にチャレンジしてみてください^^
桃ももピーチ♪さんへ
広告はお鍋特集で、カニや牛肉などものっていたのですが、なぜか鴨鍋にぎゅんときてしまいました。広告会社の思うつぼですね^^
〆のお楽しみもアップしましので見てみてくださいね。
双子座ポンさんへ
あの脂は鳥とも違うしもちろん牛肉とも違うし、鴨のおいしさですよね。
鴨がおいしくておいしくて、今年のクリスマスディナーは鴨にしようかと話していたぐらいです。
のび太の妻ジャイアンさんへ
お父様猟をされていたなんてかっこいい!完全完璧なジビエが食べれていたんですね。うらやましいです。
山鳥って食べたことないです。一般市場には出回らないですね。
ろろすけさんへ
さてさてお蕎麦、おうどんどちらでしょうか?!
鴨肉は思わず広告の写真にやられてしまいました。思うつぼですね^^でもとってもおいしくて大満足でしたよ。
イエ呑みママさんへ
鴨肉はすき焼き風にしてもたっぷりおつゆで煮てもどちらでもおいしいですよ。
焼酎もあいそうですよね。私たちはお酒をぬるめに燗していただきました。これがまたおいしい!
shizushizuさんへ
自分でも「広告の力ってすごいんだわ・・・」って思っちゃいました^^まんまと広告主の思うつぼな私です。
こってりすき焼き風はおいしいですよ。この後の〆もアップしました。
彩の国のミッキーさんへ
この季節は鴨肉が出ることが多いかもしれませんね。
デパートならぜったい売っているんですけどね。
おねぎをたっぷり入れてぐつぐつ・・・。この冬にぜひどうぞ。
HOUZANさんへ
さてさて〆はなにでしょうね~。アップしましたのでご覧くださいね^^
鴨がネギを背負うより、私がカモとねぎをわしづかみでスーパーを出てきました^^
ケイトさんへ
鴨鍋はわたしの「食べたい欲」を抑えられずに買いに走ってしまいました^^
この日はご馳走になってしまいました。でも普段ごはんは普通ですから^^
kubodonさんへ
まぁ!鴨肉の話題だったんですね。冬のご馳走ですものね。
冷凍のブロックもよく売っていますが、やっぱり生肉がおいしいですよね。ひと冬元気にすごせそうなぐらい元気になれました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。