スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナモンの香り、スイートブレックファスト

2008年12月10日
081207朝食



こんばんは、酒季でございます。
今日はいつもより少し遅くなる主人の帰りを待ってお夕食をするつもりなのですが、
まだかしら・・・。
おなかがペコペコで待つってつらい時間ですね。

さて、待っている間に先週日曜日のわたし一人の朝食をご紹介いたしましょう。
主人はあまりフレンチトーストが好きではないので
めったに2人の時は作りません。
彼いわく、あれはおやつであって食事にはならないそうですよ。
まぁわからないでもないのですが、
でも私には十分朝ごはんになってくれるものです。

この日はフランスパンのフレンチトーストです。
そしてその上にはバターでゆっくり焼いたりんごちゃんを。
甘みをつけたフレンチトーストに少し酸味ののこるリンゴが
とってもおいしいのですよ。
最後にシナモンをたっぷりかけて、ん~いい香り。
一日元気にすごせそうな朝食でございました。


こんな朝ごはんもたまにはいいわね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
う~ん、おいしそう♪
りんごにシナモンは
バツグンの組み合わせですね!

こんな朝ごはんはたまにではなく
毎日食べたいです!!
No title
フレンチトースト、美味しいですよね。子供達は好きですが、主人は好みませんよ。
最近とっても美味しいバタールをみつけて冬ぶとりの危険がますます高まっています。
No title
我が家は夫もフレンチトーストが好きなので
休日のブランチに作ります。
焼きりんごをのせるとはリッチな感じですね*^^*
甘い香りがこちらまで漂ってきそうです♪
No title
なるほどです。
フレンチトーストにりんごは気がつかなかったけど良くあいますよね。
No title
 フレンチトースト、大好きです!
 小さい頃より(私が小さい頃にはバケットなんてほとんど売っていなかったので食パン)母親が作ってくれました。
 ほんのりとした甘さがいいですよね。
 シナモンとりんごの相性がいいので最高ですね。
 リッチなフレンチトーストですね。
 ↓鴨鍋&鴨鍋の後のお蕎麦、いいですねぇ~!
 最高ですね?!
 私、お蕎麦、大好きなのです。
 酒季さんのお宅の御呼ばれしたいです。
りんご
私、あんまりリンゴが好きじゃないけど、こうやって焼いて、お料理に使うと美味しそうです。
HOUZANさんへ
私も毎日フレンチトースト食べたいぐらいです^^
でもやはり平日の朝はばたばたしていますから、ゆっくり食べれませんね。
あともう少しだけ早起きすればいいんですけどね。
ミルミル93さんへ
男の人にはどうもあまり受けがよくないようですね。
しっとりおいしいのに~。
おいしいバタールの発見うれしいですね。おいしいパンっていくらでも食べれちゃいます。
gin&hokuさんへ
ご主人様もお好きなんですね。二人のでのんびり休日ブランチいいですね。
今はりんごもとってもおいしい季節ですから、ぜひまたお試しくださいね。
Webマダムさんへ
シナモンの香り+りんごのすっぱさ+フレンチトーストの甘みが最高の組み合わせなんですよ。
カロリーのことは忘れて多目のバターで焼くのがおいしいですね。
ゆかりんさんへ
私も昔小さいころは母が食パンがあまってきたらフレンチトーストを作ってくれていました。
シナモンをたっぷり振っておいしいですよね。
鴨鍋もおいしかったですよ。たまにはかも肉もいいものです^^
shizushizuさんへ
りんごって焼くとまた違ったおいしさがあります。
主人も生のりんごはあまり好きではないようですが、焼くとたくさん食べています。シナモンの香りがふわ~ん^^
たっぷりのシナモンがいい!
男性はあまりフレンチトースト好まないですね~
でも甘めのものだと
たっぷりコーヒーが飲めるし
私は大好きです^^
リンゴにシナモンがまたいいです~
kaedeさんへ
これは女性好みのお味なのでしょうね。こんなにおいしいのにね^^
リンゴとシナモンっていい組み合わせですよね。リンゴがあるのでこの週末はりんごのケーキでも作ってみようかしら。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。