スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の手料理は絶品です、南インドカレー

2008年11月30日
081130ブランチ
本日のブランチ

    ・南インドカレー





こんばんは、酒季でございます。
ひとつ前にご紹介したあのスパイスを使って昨夜から主人がキッチンで奮闘してくれました。
いろいろにご想像いただきましてありがとうございます!
今日のブランチは「男の手料理!南インドカレー」でございます。
主人のカレーに対する熱い思いがぐっと詰まった一皿です。

まずごはんは、固めに炊いたご飯にターメリック、レモン汁、マスダードシードが
よく混ざっています。
このすこし酸味のあるごはんがカレーに合うんですね!
私もこんなに合うとは思わずびっくりしました。

そして昨夜からしっかり煮込んでいる鶏手羽元の入ったカレー。
辛さはあまりなく、最後にいれているココナッツミルクの甘みがしっかりありました。
それでいてたくさんのスパイスが入っているのでとっても香り高く
味は深く、なるほどこだわるだけありますわね。
081130南インドカレー
インドにいったこともなく、南インドのカレーがどういうものなのかも
私は知りませんが、なんとなく「現地っぽい味」に感激いたしました。
そしてこの器もインドっぽくていいでしょ。
実はこれも主人からの提供です。
ラッキョウとサラダをセットにしています。
私が作るカレーは普通にカレールーを入れてことこと煮るだけなので、
私にはできないこういうカレーに大満足でございました。


スパイスたっぷりの南インドカレーが食べてみたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー




スポンサーサイト
Comment
こんばんは^^
「男の手料理!南インドカレー」に拍手です!!
旦那さま、プロのシェフみたいですね(≧∇≦)
うちの主人には絶対無理です(笑)
ご夫婦で、プロ級のお料理を作られるなんてすごいです!!
使っている食器が、これまた素敵です♪
お店のランチみたいです☆
すご~い!
酒季さんのご主人さまもお料理をなさるのですね!
羨ましいですぅ~
カレー、大好き!
こういうカレー、食べたいです!!
でもうちの夫は料理できないですし、
スパイシーな料理も苦手・・・
すご~い!
ホントに本場インドのカレーみたいです!

ごはんも手間をかけているんですね。

市販のカレールウでは絶対出せない味なんでしょうね
o(^-^)o
うちのダンナではありえなーい
ですね~。
スパイスから作るなんて、しかも前日から煮込むだなんて、。ご主人様も実は料理好きですか~?
すごすぎる~!
やっぱりあの大量のスパイスはカレーだったんですね!
本格的!!すごいですね~旦那様。ごはんといい器といい・・・こだわり派ですね~。
美味しそうですヾ(*´∀`)ノ゙
私はいつも普通にルーと白いご飯。。。なので、こういうの食べてみたいです~。
本格的!
わ~!
ほんとインド感満点の器ですねぇ
色鮮やかなサフランライスといい、じっくり煮込まれたカレーといい
まさに本格的ですね、ご主人さまに拍手♪
No title
この器もなんとも気分を盛り上げてくれていいですね~。
コダワリの旦那様、ほんとステキなご夫婦~。・・・あの・・・私・・・娘にしてくれませんか!?いや、本気で羨ましい~。
No title
すごいっ。↓のスパイスで
カレー。それもただのカレーじゃなくて、南インド!!
すっごく本格的な感じで羨ましい~。
ごはんにレモン汁も入れるなんて
これはマネさせていただきます。
普通のカレーですが(笑)
No title
思い切り被っちゃいました。
実は我が家もカレーです。
といっても我が家は思いっきり
ルーに頼ってるんですけど…。
旦那さま、本当に凄いですね!
素敵なご夫婦ですね。
No title
 ご夫婦そろって、料理の達人なのですね~

 私も夫の手作り料理たべたいです。

でも
ケーキやクッキーは作ってくれるんですよ。
美味しそうです~
実は私の今日のお昼ご飯は、会社の食堂のカレー。

うーん、当然ですけど、酒季さんのご主人の作るカレーとは全く別の食べ物ですね。あ~、おいしいカレーが食べ得たい!
ミポリンさんへ
主人がよろこびますわ、そう言っていただいたら^^
カレーが好きなのはわかっていたのですが、ここまでおいしいカレーを作ってくれるとは思っていなかったので、おいしさにびっくりしました。
gin&hokuさんへ
好きな物のため、食べたいもののためなら、お料理までしてしまうようです^^
それでも私では作り出せないスパイシーな味わいはとってもおいしくて大満足でした^^
HOUZANさんへ
私も本場のインドのカレーがどういう味なのかはわからないのですが、なんとなくインドっぽい味わいでした。
酸味のあるごはんは意外とカレーにあってびっくりしました。おいしかったです。
IZUさんへ
普段はお料理はしないのですが、きっと男の人の中では好きな方かもしれませんね。
キッチンに立つのが億劫じゃないようですからね^^
りんごさんへ
そうなんです、カレーなんですよ。
こだわり派というよりも、こだわり過ぎる派のようですね。
でも私にはできないお味だったのでうれしかったです。
たかえさんへ
インド感ありありです^^
黄色いごはんはサフランじゃなくてターメリックの色なんですよ。レモンの酸味がカレーにあってすごくおいしかったです。このごはんは私でも作れそう^^
桃ももピーチ♪さんへ
コダワリスギ主人でして^^
でもこの器もなんかうれしいですよね。インド気分が盛り上がってしまいます。
たまには男の手料理もいいものですね。
モニさんへ
レモン果汁の入ったご飯は、私もびっくりしました、カレーに合うんですよね。
こういうカレーは私には作れないのですが、このごはんだけなら私にだって作れそうです^^
kubodonさんへ
カレーおいしいですよね。
私が作るのはもちろんルーを使う普通バージョンですよ^^
たまには男の手料理もうれしいものですね。とってもおいしかったです。
ケイトさんへ
えーすごい!ご主人様がケーキやクッキーを作ってくださるなんて!
我が家はまったく反対。お料理は作ってくれますが、スイーツはまったく興味なしですね。
klausさんへ
普通のカレーはそれはそれでもちろんおいしいですよ。
やっぱりカレーはいつ食べてもおいしいですものね。
たまには男の手料理もいいものでした。
ダンヤワド~
いやいやまいりました。

さすがはご主人!

こぎれよくシャンパンもあわしてますし!

機内食風器もまた絶妙~
もしかして指で食したりしてたり~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。