スポンサーサイト

--年--月--日

男のスパイスセット これを使って・・・

2008年11月30日
081130スパイス




こんにちは、酒季でございます。
休日にも酒季の食卓を見にきてくださってありがとうございます。
こちらのきれいに並んだスパイスセット。
これは私のものではなく主人のものなんですのよ。
先日どこかのお店でこんなスパイスをたくさん買い込んで帰ってまいりました。
赤や黄色、緑に茶色。
まったく凝りだすとどこまでも凝るんですよね、オトコノヒトって。
さて、このスパイスを使って作る男の手料理は・・・
はい、ご想像の通りアレでございます。
これらを使った男の手料理はまたアップいたしますね。



色とりどりのスパイス。これを使った男の手料理が見てみたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
すごい!!旦那様、こんなに色んなスパイスを??
しかもすごい量ですね。
これを使うといえば・・・。カレーですかね~^ ^
楽しみにしてます~☆
No title
すごいたくさんですね~。
旦那様の手料理、楽しみですね。
我が家の旦那は一切料理をしないんで羨ましいです。
すごいです~
すごい。さすがは酒季さんの旦那様ですね。
お二人で素敵なお店ができそう~。
さてさて、どんなお料理になるのかしら。楽しみです(^^)
楽しみ♪
ご主人お手製のカレーですね
(^^)

スパイスを調合するところから作るとは、
すごく本格的!

今日はがんばるご主人に
応援ポチ♪
No title
凄いですね~
クミンとかローリエとか
インド料理ですね~

それにしても凄い量ですね。
美味しいスパイシーなカレーが出来そう!!タンドリーチキンも良いな。
やっぱり…
カレーでしょうか…。
スパイスって凝ってみたいけど、日々のことだと限界がありますよね(笑)
りんごさんへ
ぴんぽーん!
まったくここまで凝らなくてもいいとは思うのですがね・・・。
それでも私のできない料理は貴重です^^
kubodonさんへ
こうして凝りだすといろいろ買い集めてくるんですよ^^
主人は料理はきらいではないようで、ちょこちょことキッチンに立ってくれます。
poeme-utさんへ
作って食べるのがすきなだけです^^
このスパイスを使った男の手料理は・・・!あれでした。男の料理もまたにはいいものですね。
HOUZANさんへ
主人にポチをありがとうございます^^
スパイスをこれだけ買ってくるとは私もびっくりしました。私もみたことないようなスパイスを見たり匂ってみたりするのは楽しかったですよ。
彩の国のミッキーさんへ
そうです、おいしいインドカレーになりましたよ^^
あ、タンドリーチキンもあるといいですね。インド気分がもりあがるかも!
shizushizuさんへ
ピンポーン、カレーです^^
スパイスって本当にたくさんありますよね。味や香りを知って自由に使えるようになるにはまだまだ時間と経験が必要なようです。
No title
懲りますねえ!さすがご主人!


もしかして、ケースを品よくならべたのは
奥様?


管理者のみに表示

