スポンサーサイト

--年--月--日

これぞB級グルメ!ビールとイカ焼き

2008年12月01日
081130イカ焼き




こんばんは、酒季でございます。
昨日の主人作の南インドカレーには、
たくさんのうれしいコメントをいただきましてありがとうございました。
主人も皆様にお誉めいただいて、かなりご満悦の様子でございます。

さて、こちらは昨日お休みの日のおやつです。
お休みの日って朝ごはんは遅い時間に量はたっぷり。
お昼になってもおなかはへらず、
夕方になって小腹がへってきます。
うふふ、こんなもので小腹を満たしてしまいました。
大阪阪神百貨店のイカ焼きでございます。
言わずと知れたB級グルメですよね。
といってもこれ、冷凍で宅配があるんですよ。
レンジでチーンするだけであったかイカ焼きの出来上がりです。
もちろんイカ焼きにはビールも忘れずに。


ソース味とビール。休日らしいこんなセットが食べたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
大ファンです!
阪神のいか焼き、最高ですね。
子どものころからずーっと食べてます。一枚10円でしたけど…
今は12倍。でも、食べてしまいます(笑)
No title
宅配でレンジでチン♪ですか!
関西出張の際は必ず粉物を食べます。
粉物バンザーイ!

No title
う~ん、やばい(笑)
このまだちょっと明るい夕方、っていうのがますますいいですね~。ビールとイカ焼き・・・あぁ~最高ですね~♪
おやつ!
ほんと休日は食生活もくるってしまいがちですね。
こんなおやつにはビールがぴったりですね♪
shizushizuさんへ
今でも一枚10円ならうれしいのにぃ~。
それでも120円であの満足感はうれしいです。おいしいですよね。私も大好き^^
gin&hokuさんへ
ごはんには物足りないので、ちょうどよく私の小腹を満たしてくれるボリュームです。
おいしいですよね。ソース味にはビールもおいしい!
桃ももピーチ♪さんへ
そうなんですよね、これが夜ではなくて夕方っていうのが何よりうれしいんですよね^^
明るいうちに飲むビール、ソース味のいか焼き。おいしい組み合わせです。
ろろすけさんへ
普段とちがってちょっとくるった食生活もまた休日の醍醐味だったりして^^
ソース味とビール、最高に幸せなくみあわせです。
初耳!
イカ焼きの宅配があるなんて、初めて聞きました。
阪神百貨店のあの地下の立ち食いコーナーが懐かしいです。
にゃんこさんへ
阪神百貨店のイカ焼きは全国区レベルで有名ですね。だっておいしものね^^
おうちの冷凍庫にあると、あるだけでなんだかうれしくなる私です。
No title
スキッとアサヒさんのビールで
いかですね!

ちかごろビールご無沙汰してます。

れおさんへ
冷えたビールとイカ焼き、最高の組み合わせです。
夏のビールは最高ですが、やっぱり冬でもおいしいですわね^^

管理者のみに表示

