スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達ランチは割烹で純和食

2008年11月23日
081122八寸



こんばんは、酒季でございます。
今日は大学の時のお友達と久しぶりのランチに行ってまいりました。
久しぶりに会うお友達もいてて本当に楽しく、
思う存分おしゃべりをして心が少し軽くなったような気がしました。

今日の会場はお友達が予約をしてくれていた割烹です。
この八寸をはじめに食べただけで後のお料理を期待していいことがわかります。
八寸にはなまこ酢、栗の揚げもの、さんま、牡蠣、子持ち昆布、クリームチーズなどが
使われていて、季節を感じることができます。
あしらいにもイチョウの葉やもみぢ、柿の葉が使われていました。

すべての写真をとってはいないのですが、
こちらは鴨肉の入ったお団子です。
蓋つきのお椀で出ると、ふたをあける時になんともいえないわくわく感があって
うれしいですよね。
081122鴨肉だんご

お刺身もとってもおいしかったです。
この海老の種類、なにだったかしら。
以前この海老と同じものを食べたような気がするのですが、思い出せません。
081122お刺身

他には煮ものや焼き物もでました。
お食事はカニがふんだんに入った炊き込みごはんでした。
デザートはラフランスのコンポートにソーダのジュレがかかっています。
ざくろの実がかわいいですね。
081122ラフランス

おいしいお料理に楽しい会話、あっという間に時間はすぎてしまいます。
こちらのランチだけではおしゃべりしきれず、このあとまたお紅茶のお店で
おしゃべりは続いたのでした。
卒業してもう何年になるのかしら、
うふふ、でも私たちまた気分は女子大生に戻ってしまいました。
同じ年代同じ悩みをもっていたり、同じ考えがあったり、
やはりお友達っていいですね。
今日一日で心がリフレッシュされたような気がします。


おいしいお料理たのしい会話、友達っていいわねと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
友だちは大切
いいですね、大学時代の友達。
私も、去年から、また交流持つようになりました。忙しくて…、なんて言って知らん顔してたんですが、時間は作ればあるものですもんね。
ざくろの実って、一粒ずつだと宝石みたい。綺麗です。
No title
お友達って本当にいいものですねぇ~
会えないでいた何年間かが嘘の様に思えますよね!
しかも~こんなに美味しそうなお食事を前にして、時間の過ぎるのも早かったことでしょうねぇ
shizushizuさんへ
いつになってもお友達っていいものです。
そうですね、時間ってみんな平等にもっているもの、自分の時間は自分で作らないといけないんですよね。
宝石みたいなざくろ、きれいな表現にうっとり^^
-coo-さんへ
時間が足りないってこういう時のことを言うんですよね。それぞれみんながおしゃべり足りなくて、お紅茶を飲みながらまた延々と続きました^^
たのしいひと時でしたよ。
No title
参加できなくて残念!!
とっても美味しそうなお料理ですこと~。
きっと、ランチのおしゃべりだけでは物足りなく、2次会されているんだろうと思っておりましたわよ・・・うふふ。
ベトナムマダムさんへ
まぁ!うれしいわ、コメント書いてくださってありがとうございます。
ベトナムマダムさん、隊長、いえいえ体調はいかがかしら。今回は残念でしたがきっとまたみんなで会えますわよ。今はじっと我慢してくださいね。うれしいお知らせを待っていますね。
こちらのお店は本当にいいお店でだったのですが、ただ私たちの大声と笑い声がちょっと気になりました^^自らふすまを閉めたりして・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。