スポンサーサイト

--年--月--日

ひとりワイン気分、ペンネのカルボナーラ風

2008年11月21日
081121夕食
本日のお夕食

   ・ペンネとベーコンのカルボナーラ風
   ・しいたけピザ




こんばんは、酒季でございます。
昨日の私のドジな指切り事件にはあたたかいお言葉をいただきありがとうございました。
これからも気をつけなければ、
大好きなお料理もできないですものね。

さて、今日はやった!金曜日!というのにまたわたくしひとりでございます。
いろいろな方のブログを見せていただいていると
みなさま昨日のボージョレーはおいしく飲んでいらっしゃいますね。
そんなブログを見せていただいていると、どうしてもお口はワインになってしまいます。
ボージョレーは買っていませんので、ワインは残り物のデイリーワインでございますが。
ワイン気分には変わりないですよね。

今日はペンネとブロックベーコンを使ってカルボナーラ風です。
なぜカルボナーラ「風」かというと、これ市販のカルボナーラ味のレトルトパスタソースを
使っているんですよ。
でもやっぱりレトルトはレトルトですね。
卵と生クリームで作ったカルボナーラとは大違いです。
それでも一人分簡単に作れるし、最後にパルメザンチーズを足すと
コクがぐっとアップしておいしかったですよ。
あ、この横に添えているイチヂクの入ったパン。
はい、これを切ろうとしてわたくし指と爪をずばっと切ってしまいました。
にくいパンだけど、でもおいしいから食べちゃうパンです。
081121ペンネとベーコンのカルボナーラ風
ワインに合うものを、と思ってしいたけピザを。
作り方はとっても簡単。
シイタケの中にピザソースを塗って、上にたっぷりのとろけるチーズを。
チーズの上からオレガノとパセリをぱっぱ。
後はオーブントースターで焼くだけです。
こんな簡単なのにしいたけがジューシーで、それでいてチーズがとろり、
やめられないぐらいのおいしさです。
081121しいたけピザ
明日から3連休ですね。
今回はお友達とランチの約束をしています。
大学の時のお友達、久しぶりにあう友達もいるのでとっても楽しみです。
では皆様もよい休日をお過ごしくださいませ。




ボジョレーでも違っても、ワインが飲みたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー





デイリーワインをお得に購入

スポンサーサイト
Comment
No title
さすが酒季さま、
ワインとつまみという組み合わせは
私の夕食と変わらないのに、
オシャレ感が違います!!

No title
一人でもきっちり!
怪我をしてもきっちり!
・・・・・・・・・・
お料理もするし・・・・・・・・・・・・・・・ワインも飲むのね~
ズッキンズッキン大丈夫?
ボジョレではなく4ポチョレヌーボ!
お大事にー
指、大丈夫ですか?!私も前にスライサーで指をスライスしてしまって、流血騒ぎになりました。指先って、ちょっと切っただけでもすごい血がでますよね。
イチジクのパン、美味しそうです。こういった固めのパンにフルーツが入ったのが大好き。おひとりでもバランスの良いお食事なさってて、素敵です。
私なんかすぐに買い食いしちゃうもん。
うはうは三連休?
三連休三ランチ
気のあうお友達と
ワイン三昧?

とことんお楽しみ下さいね
ただ飲みすぎての流血事件にはお気をつけて~
ワインにぴったりですね~
しいたけまでも、洋風とは~、斬新ですね~。ヘルシーそうなのがいいっ!!
お大事に
わあ、大変な流血事件だったみたいで、お大事になさってください。指先怪我すると、料理どころではないのに、ちゃんと作ってるのは、さすがです。
こんな時は、レトルト・出来合い、外食のお世話になって、早く治してください。
へぇ~
へぇ~、しいたけでピザですか。。。

なんかおいしそう!!

友達と楽しい時間をすごしてきてくださいね!!
大丈夫ですか?
指のケガは大丈夫ですか?

いっぱい血が出たみたいで
大変でしたね(>_<)

それなのにちゃんとお料理されるなんて
がんばり屋さんですね!

そんな酒季さんへ
応援ポチ♪
No title
こんばんは~!!

痛々しいですね~
私もどうかするとやってしまいます~(>_<)
なので、携帯電話にも外科の電話番号を入れています。
すぐにかけてから、いそいそと自分で運転して病院です。
それはさておき、お一人でも美しいお夕食。すばらしいです。
毎日を丁寧に。(*^_^*)私もそのように毎日を生きたいものです。
ぽち!ぱちぱち!!♪
No title
いつもながら、ひとりの夕食もきちんと用意するなんて流石ですよね。
お友達との時間を楽しんで来て下さい^^
gin&hokuさんへ
そんなことないですよ。
しいたけピザなんて市販のピザソースを使うのですからあっという間にできますし、パスタもレトルトソース。どちらも簡単メニューです^^
Webマダムさんへ
指をかばいかばいお料理しています^^
お料理もするけど、ワインも飲む。ワインも飲むけど日本酒も飲む。
うふふ、食べて飲むのが大好きなのです^^
にゃんこさんへ
指のスライス!想像するだけでいたいですっ。お互いに気をつけましょうね。指一本のけがでお料理がしづらくて仕方がありません。
けがをしてもでも、やっぱりいちぢくパンはおいしいです。
れおさんへ
お友達とのランチはイタリアンでもフレンチでもなく、純和食でございました。
でも明日はようやくボジョレーを飲む予定です^^
IZUさんへ
しいたけピザ簡単でおいしいですよ。気合を入れる時は中に小さくきったベーコンやハムを入れますが、この日はピザソースだけです。
ジューシーでおいしいですよ。
shizushizuさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。まったくドジなことをしてしまって反省です。
しっかりこの日はレトルトのパスタソースを利用しました。こういう時とっても便利ですね。
単身男0430さんへ
しいたけピザは簡単なのにとってもジューシーでおいしいですよ。
ピザソース&チーズさえあればしっかりワインのお友になってくれますよ^^
HOUZANさんへ
ありがとうございます。
流血事件は参りました。何を油断していたのか、爪までカットしちゃうとは・・・。
この日はレトルトソースを使ったので簡単です^^
☆楽豆☆さんへ
お互い気をつけましょうね。指一本痛いだけで、疲れ度合がちがいますものね。
毎日を丁寧にはしていませんが、毎日をおいしく過ごしたいなと思います^^
きんぐーたんさんへ
お友達と今日はめいっぱい楽しんでまいりました。
おしゃべりをしておいしいお料理を食べて本当に幸せな時間でした^^

管理者のみに表示

