スポンサーサイト

--年--月--日

お肉も好き、野菜も好き、ビールも好き

2008年11月17日
081116夕食
昨夜のお夕食

    ・牛もも肉のサラダ
    ・彩り野菜寿司




こんばんは、酒季でございます。
こちらは昨夜のわたしの一人ごはんでございます。
このところ一人で食べることが多いので寂しいですね。
お泊りをされていたお客様と一緒に食べた野菜寿司の残りがありましたので、
せっせと夜にもいただきました。
残ったものを食べてしまうのって主婦なら仕方がないですよね。
少し多めに残っていても「もったいないから食べちゃえ」って
ついつい多くても食べてしまうものです。
081116お寿司
そしてちょっとボリュームのあるものも食べたかったので、牛もも肉をフライパンで焼きました。
お肉にはたっぷりのお野菜と一緒に。
もう新キャベツってあるのですね、「新キャベツ」と書いていましたので
買ってみたのですが、とっても葉がやわらかくておいしかったです。
お肉もおいしいけど、肉汁とソースがからんだ野菜もとってもおいしいです。
081116お肉サラダ
菜食主義なわけではないけど野菜は大好き、
でもやっぱりがっつりお肉も大好き、
そしておいしいお料理をもっとおいしくしてくれるお酒も大好き。
一人でもおいしく好きなものを食べて大満足のお夕食でございました。


お肉と野菜どちらも好きよ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー




スポンサーサイト
Comment
No title
お一人でもご馳走ですね*^^*
私も肉も野菜もお酒も好き!
でも最近一人の時はビール+つまみ少々です^^;
めんどうで・・・

No title
本当一人でもきちんとしていてすごいですね☆
野菜寿司の椎茸がお帽子みたいで可愛いです~。
牛肉サラダも美味しそう。。。
ビールに絶対合いますね。
No title
ほぼ毎日一人ごはんの私。酒季さんのような素敵な一人ごはんに憧れますが、なかなかうまくいきませんねえ。
牛肉サラダ
偶然ですが、ワタシも今夜
「牛肉サラダ」を作りました♪
(酒季さんのように
美しくありませんが…。)

ボリューム満点のサラダですね
(^ー^)
おひとりで寂しいですが、
ビール飲んじゃいましょう
(^O^)/
No title
お酒もビールも好きです。
お肉も大好きです。
だけど酒季さんのように
オシャレにできないのはどうして??

もっともっと頑張らないと駄目ですね。
酒季さんとお酒を一緒に楽しめる方って幸せですね~.
gin&hokuさんへ
私はきっと食いしん坊なんですよ。一人でもしっかりがっつり食べたい派のようです^^
一人でおいしいものを食べて飲んで「あ~幸せ」なんて言っています^^
kubodonさんへ
野菜寿司は見た目だけでなくお味もおいしかったです。
甘辛くジューシーに炊いた干ししいたけは、すし飯に合いますよね。おいしかったです^^
klausさんへ
そんなことないない、いつもklausさんの一人ごはんもおいしそうですよ^^
一人だとお話することがないのでやっぱりさみしいですよね。
HOUZANさんへ
お肉を食べてもたっぷりお野菜を食べるとなぜかほっとする私です。
一人でしっかり食べてしっかり飲みましたよ。
ママ太郎さんへ
私たち夫婦は2人ともお酒を飲みますので、一人でも2人でもほぼお酒は何か飲んでいますね。
お酒って食べ物をよりおいしくしてくれるような気がします。

管理者のみに表示

