スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味噌煮込みうどんでほっかほっか

2008年11月13日
081113夕食
本日のお夕食

   ・味噌煮込みうどん
   ・昨日の残りの筑前煮





こんばんは、酒季でございます。
ふぅ・・・今日は疲れてしまいました。
仕事も忙しくあっという間に一日が過ぎていったような気がします。
忙しい日の一日ってどうしてあんなに早いのでしょうね。

そんなちょっとお疲れ気味の今日は、わたくし一人ごはんでございます。
こういう時にとってもうれしいものがあるんですのよ。
今日はイエ呑みママさんが送ってくださったプレゼントの中の一つ、
即席の味噌煮込みうどんを作りました。
しいたけ、ねぎ、ちくわ、みずな、卵をいれて具だくさんです。
鉄鍋で煮たおうどんはアツアツでお夕食を食べ終わる頃には体ほっかほっかです。
名古屋のお味噌ってとってもおいしいですね。
普段あまり使わない八丁味噌のコクが病みつきになりそうです。
081113味噌煮込みうどん
そして昨日のお夕食の残り、筑前煮もいただきました。
残り物とはいえ、昨日よりお味がしみ込んでいておいしいです。
081113筑前煮
さて、明日一日がんばったらお休みです。
もうひと頑張り力をだしましょうね。




冷えて疲れた体もあつあつ味噌煮込みうどんで回復!つるっと食べたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
やはり季節柄、煮物、お鍋とかが皆さんのお料理にも増えてきてますよね。
我が家は、味噌煮込みうどん、合わせ味噌が多いです…。
甘くなければ、赤みそもいいかも…。
"あったか汁物系"が
恋しい季節になりましたね♪

このメニューだったら熱燗いきたいです(^^)

(いつもお酒のコメントばかりですね
f^_^;)
みそ煮込みうどん
みそ煮込みうどん、めっちゃ美味しそうですねぇ。。。

寒い冬には一番ですねぇ
あったまる~
味噌煮込みに筑前煮、見てるだけでおいしそで、あったまります。お野菜いっぱいがいいですね~。卵も。
お店のみたい♪
お!
イエ呑みママさんのプレゼント企画の一品ですね!!
味噌煮込みは、こっちではほんとメジャーなんですよ
酒季さん作のはまるで専門店のみたい、う~ん、おいしそう

よし決めた、今日のお昼は味噌煮込みうどんにしようっと♪
No title
名古屋といえば味噌煮込み!
けど酒季さんの作る味噌煮込みは豪華で美味しそう~インスタントな我が家とは別格!!
得意様
旦那が名古屋出身なので、味噌煮込み煮はうるさいですよ、私(笑)
ミルミル93さんへ
私も八丁味噌はあまり使わないのですが、でもこうしていただくとやっぱりおいしいですね。お味噌も地域によってさまざまですから楽しいものです。
煮込み系がおいしい季節うれいしですね。
HOUZANさんへ
あつあつお鍋に熱燗にするか、逆にあつあつお鍋にひえひえビールにするか、迷うところですよね^^あったか汁物系、本当においしい季節うれしいです。
単身男0430さんへ
寒い夜はこういうものが本当においしいですよね。
お鍋がおいしい季節がこれから続くと思うとわくわくします^^
IZUさんへ
お野菜たっぷり食べるのは身も心もうれしいですよね。
健康のために食べているのではなく、おいしいから食べている。お野菜のおいしさに感謝です。
たかえさんへ
ランチは味噌煮込みになったかしら?!
狭い日本といってもやっぱり広い、お味噌ひとつでも地域によってお味が全然ちがってくるんですね。味噌煮込み、どて煮、名古屋の味噌ワールドは奥が深いです。でもちょっと病みつきになっちゃうかも^^
桃ももピーチ♪さんへ
この頂いた味噌煮込みうどんもインスタントなんですよ。
でもとってもお味もよくて深くて、大満足です。
お味噌ってやっぱり日本人ほっとする味なんですよね。
shizushizuさんへ
まぁ!そうだったんですね。
味噌煮込みうどん、わたくしは初心者ですのでどうぞご指導の程~^^
あったか味噌煮込みは本当においしかったんですよ。
No title
わぁ~い(*^^)v早速作ってくださって嬉しいです!!
こうやって、ブログで作りました報告みるのって
すご~く嬉しいですね♪♪
ホント有難うございます<(_ _)>♪
お口に合ったようで、安心しました(*^_^*)
それにしても、酒季さんの作ったのは
私の作ったのと全然ちがう~(^_^;)
センスの違いですかね~(ーー;)
お店で出されてもおかしくない様な豪華さです!!さすが!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。