スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気合をいれて手抜きです、お惣菜オンパレード!

2008年11月09日
081108夕食
本日のお夕食

    ・お寿司
    ・お刺身
    ・牡蠣フライ
    ・鮭の白子のおろしポン酢
    ・鮭の白子のしょうが煮
    ・ごぼうと水菜の柚子こしょうサラダ




こんばんは、酒季でございます。
今日も酒季の食卓を見にきてくださってありがとうございます。
ぱっと見たらなんだか豪華に見える食卓ですが・・・
うふふ、実はこれスーパーに売っているお惣菜がずらずらーっと並んでいます。
あれも、これも、はいこれも。
パックから出して盛りつけただけ。
いいじゃないですか、ね、たまにはね。
そしてこんな超手抜きのお夕食にも関わらず
たまたま一人だったお義父さんを誘ってしまいました。

今日は一日出かけていて、ちょっとお疲れもあって、
気合をいれた「手抜き」でございます。
お寿司、お刺身、牡蠣フライ。
081108お寿司
手作りものはほんの少しだけです。
先日ひとりの時に作っておいしかったので、もう一度ごぼうと水菜の柚子こしょうサラダを。
やっぱりおいしいです、私好みのお味でございます。
081108ごぼうと水菜の柚子こしょうサラダ
そしてお酒をみんな飲むので、お酒のあてになるものを。
またまた鮭の白子を買いましたので、簡単に2品です。
まず一つは定番のポン酢でいただきます。
お酒をいれたお湯でさっと茹でた白子、大根おろしともみじおろしを
たっぷりかけてポン酢をかけていただきます。
とろんとなった白子おいしいですわね。
081108白子のポン酢
そして残った白子はこちらも先日作って大好評だったしょうが煮にしました。
お義父さんこれがとっても気に入ってしまって、
ぱくぱくと食べておられました。よかったです。
今回はちゃんと分量をはかりましたので、レシピアップいたしますわね。
081108白子のしょうが煮
毎日お惣菜ばかりというのはあまりよくはありませんが、
たまにはこういうお惣菜ディナーでも許していただけるかしら?
そしてコメントをたくさん頂いているにも関わらずお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもうれしくてにこにこしながら読ませていただいています。
遅くなっても必ずお返事はしますので、ご了承くださいませ。



お惣菜もあり!時間がない時はお惣菜でもいいわよ、と言っていただけるなら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
No title
時間がない時は私は全てお惣菜!
です。時間がなくても2品ちゃんと作っておられてすごいですよ!
本当に見習わないといけないです…
kubodonさんへ
お惣菜もありありですよね^^盛りつけるだけ、なんて幸せなんでしょうね~。
作ったものも簡単なものばかりですから・・・。
アリですよ、アリ!
忙しいときとか、いまいち作る気になれないときってありますもん
手抜きもアリですよ、アリ!

でも酒季さんはちゃんとパックからだして
器にきれいに盛りつけたり、2品作られててすごい!
うちは惣菜のときはパックそのままとかだからなぁ。。
見習いたいです♪
たかえさんへ
ねー、ねー、そういうときだってアリアリですよね^^
どれもパックからだしてぱかって盛りつけるだけですから簡単、簡単。毎日こんなだったら楽なのに~ってちょっと思っちゃうかも。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。