
--年--月--日

レシピ★元気になれる!納豆と豚肉の元気丼

2008年11月11日
081107納豆と豚肉の元気丼
納豆と豚肉の元気丼(一人分)
  
   ・豚肉・・・50g
   ・納豆・・・30g(小さいパック1つ分)
   ・しいたけ・・・1個
   ・温泉卵・・・1個
   ・白髪ねぎ・・・少々

   ・納豆についているたれ・・・1袋
   ・ごま油・・・適量
   ・豆板醤・・・少々
   ・4倍濃縮のめんつゆ・・・適量

  

1.シイタケはみじん切りに、豚肉も細かく切っておく。
2.フライパンにごま油を熱して、豆板醤を入れ、豚肉、納豆、しいたけを炒める。
  お味付けは納豆についているたれと麺つゆで。
3.あつあつの白いごはんをどんぶりに盛り、2をのせる。
  温泉卵をのせ、白髪ねぎを盛りつける。


※食べる時は温泉卵をくずして一緒にからませていただきます。
  豆板醤のぴりからがおいしい、簡単丼です。

※納豆のねばねばが気になる方は、一度水洗いをしてもいいかと思います。
  私はそのままです。




簡単なおどんぶりなのに、なんだか元気になれちゃう。そんな丼が食べたくなったら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー




  
Comment
No title
これまたおいしそうな・・元気丼たまりません
これは作りたい!
うちのダンナはしいたけダメなんで、しいたけなしで作りたいです~。豆板醤がアクセントですね~。
No title
この元気丼は明日の一人晩御飯に作らせていただきたいです♪
美味しそう~!(^^)!
つきまるさんへ
コメントをかいてくださってありがとうございます。
元気になれる元気丼、ぜひお試しください^^
IZUさんへ
そうかぁ、しいたけパスなんですね。でもなくても絶対おいしいですよ。
豆板醤のピリ辛がおいしいですよ^^
-coo-さんへ
ぜひぜひお試しくださーい。納豆パワーで元気もりもりです。
簡単すぎるレシピですが、おいしさはばっちりですよ。
No title
ピリ辛にねばねば。そして温玉に
白髪ネギ。私の大好きな要素がたっぷり!ですね。是非ともこれは作らせていただきます♪
No title
はじめまして~
時々訪問してる楽豆でございます。
いつもとってもおいしそうです!!写真もお綺麗ですわね~~~(*^_^*)
すんばらしい~~です~~♪
納豆に豚肉。
温泉卵!
これは美味しいですわね~
我が家も近いうちやってみましょう~<(_ _)>
失礼しま~~す。

kubodonさんへ
この組み合わせ、私も好きなものばかりなんです^^
ネバネバも大好き、温玉も好き、でもぴりりと辛いのも大好き。
白いごはんがどんどん進みますので、ご注意くださーい。
☆楽豆☆さんへ
はじめまして、こんばんは^^
コメントを書いてくださってありがとうございます。うれいしです。
この組み合わせおいしそうでしょ~^^ピリ辛なのがまた食欲をかきたててくれるんですよ。
ぜひぜひお試しくださいね。
どうぞこれからもよろしくお願いします^^

管理者のみに表示

