スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか元気になれる元気丼!

2008年11月08日
081107夕食
昨日のお夕食

    ・納豆と豚肉の元気丼
    ・ごぼうと水菜の柚子こしょうサラダ





こんにちは、酒季でございます。
昨日もまだ主人は出張から帰宅しておらず、わたくし一人ごはんでした。
せっかくの金曜日、一人での食事はちょっとさみしいですね。
昨夜遅く最終の飛行機で帰ってきました。

さて、そんなわたしの一人ごはんは久しぶりのおどんぶりでございます。
納豆、豚肉、シイタケを甘辛くお味をつけました。
最後に温泉卵と白髪ねぎを。
どうしてなのかわからないけど、このおどんぶりを食べると
疲れていた体がふっと軽くなりとっても元気になれました。
命名、「元気丼」でございます。
いつものように(?!)目分量で作ってしまいましたが、
だいたいのざっくりレシピをまたアップさせていただきます。
081107納豆と豚肉の元気丼
そしてしゃきしゃきと歯ごたえがおいしい小鉢をひとつ。
こちらはササガキにしたごぼうと水菜をさっと茹でてつかっています。
ぴりっと辛味と香りがおいしい柚子こしょうを使っています。
こちらもまたざっくりレシピですが、アップいたしますわね。
081107ごぼうと水菜の柚子こしょうサラダ
今日は肌寒い一日になりそうですね。
みなさま温かくして風邪など召されませんように。




元気になれる元気丼を作りたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
豚肉・納豆・卵と揃ったら、
元気が出ないはずはありませんね!

出張でお疲れのご主人に
食べさせてあげて下さい♪
納豆
納豆と豚肉としいたけを一緒に炒めて味付けされてるんですよね~。納豆炒めるって発想なかった~です!おいしそです!挑戦したい一品~。
こういうの好き♪
元気丼を食べて、私も元気になりたいです。
一時期はまった温泉卵ですが、最近作っていなかったので、また作ろうかしら~
HOUZANさんへ
まさに元気なるスタミナ丼ですね。一週間の疲れも吹っ飛んでしまいます。
主人は夜遅くにどっと疲れて帰ってまいりました。
IZUさんへ
納豆ってそのままご飯の上にかけてももちろんおいしいけど、炒めるとまた違った風味になっておいしいんですよ。
簡単においしい丼でした。
gin&hokuさんへ
私も温泉卵を作るのは苦手なんですよ。。。いろいろ試してみましたが私は買うのが一番!
これは温泉土産の温泉卵なんですよ。
No title
納豆ってそのままでつい食べちゃうけど、こういう食べ方にするのっていいですね~♪。
甘辛味、大好きなので、レシピ楽しみに待っています。
温泉卵、私も色々試してみたけど、なかなかうまく作れないので最近「温玉ごっこ」というのを買いましたー。
tama-gonさんへ
温泉卵上手に作れたらいいのになぁとは思いつつ、ついつい市販のものを買ってしまっています。「温玉ごっこ」はいかがですか?
納豆に火を通すとまた違った風味になっておいしいですよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。