スポンサーサイト

--年--月--日

暴飲暴食の後はさっぱりと

2008年11月04日
081103ブランチ
昨日のブランチ

     ・あっさりスープのエビ麺





こんにちは、酒季でございます。
結婚記念日の記事にはたくさんの温かいコメントをいただきまして
ありがとうございました。
おめでとう、っていう言葉とってもうれいしです。

こちらは旅行から帰ってきた翌日のブランチです。
今回の旅行では本当にずっと口が動いていたといってもいいぐらい、
食べて飲んで食べて飲んで・・・
まさに暴飲暴食の旅行でございました。
それだけおいしい食べ物がいっぱいあるっていいことですよね。

旅行の翌日は朝もゆっくり起きてのんびりです。
疲れた胃袋を癒すべく、ブランチにはこんなさっぱりとした麺料理にしました。
こちらは干しエビと干しイカ、鰹節でお出汁をとったスープです。
・・・なんてまるで私が作ったように書いていますが・・・
本当は主人がお出汁をとってくれました。
塩味のあっさりしたスープはやさしいお味です。
この湯気すごく写っていますわね。
器もあたためて熱いものは徹底的に熱く食べるのがおいしいですね。





あっさり麺、あつあつ麺、食べたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
No title
遅れましたが↓結婚記念日、おめでとうございますi-178

結婚記念日に旅行なんて素敵i-189羨ましい限り♥

しかも
おだしをとってくれる旦那さまって、凄い!
お優しいのですね♥

このさっぱり麺、
一緒に頂きたかったです(笑)
アタシ好みです。

飲んだ翌日に食べたいです(笑)
No title
美味しそうです♪
旦那様がお出汁をとられたなんて、愛情もたっぷり入っているんでしょうね~。
No title
結婚記念日おめでとうございます^^
結婚記念日に2人で旅行なんて素敵ですね。
そして帰宅後の旦那様が取ってくれたダシでのブランチ幸せですね。
さっぱりしてて
ツルツルっと
食べれそうですね♪

「ダシが命」って感じですね(^^)
nicoさんへ
ありがとうございます。
休みの日の午前中は私は頭も体もまだスイッチがはいっていないので、主人がけっこう手伝ってくれます^^
さっぱり、あっさりですので、まさに飲みすぎた次の日にはぴったり!
のび太の妻ジャイアンさんへ
主人はこうやってごそごそ出汁をとってみたり、調味料を調合してみたりけっこうお休みの日は台所に立ってくれます^^
さっぱりあっさりで胃にもやさしいお味です。
きんぐーたんさんへ
ありがとうございます。
旅行では食べすぎましたので、こういうさっぱりした麺がとってもおいしかったです。
あつあつのスープが胃にしみわたりました^^
HOUZANさんへ
疲れた胃にやさしいスープでした。
魚介のスープがとってもおいしかったんですよ。
あっさりしていてほっとするお味でした^^

管理者のみに表示

