スポンサーサイト

--年--月--日

結婚記念日おいしい旅行へ

2008年11月03日
081101青さのりの天ぷら



こんにちには、酒季でございます。
皆様連休をいかがお過ごしでしょうか。
更新をしていない間も見にきてくださった方、ありがとうございました。

実は私は1日~2日と主人と旅行にでておりました。
今回は私たちの結婚●周年記念、高知旅行でした。
高知県はおいしいものがいっぱいあるので食べてばかりだったような気がします。
上の写真は青さのりの天ぷらです。
はじめは「のりの天ぷら?ただののり?」と思っていたのですが
食べるとふわーんととってもいい海苔の香りが広がるんですよ。
そして高知といえばかつおのたたきですよね。
私は普通たたきといえばポン酢をかけて食べるものと思っていたのですが、
高地には塩たたきというものがあるんですね。
表面に塩をたたきつけているようです。
確かにポン酢で食べるより香りがよくわかっておいしいですね。
081101かつおの塩たたき
夜お寿司屋さんに行き、カウンターで食べながら大将の方と何気に
「実は結婚記念日でね・・・」というお話をしていると、
なんと偶然にお隣に座られていたご夫婦も同じ結婚記念日だったんです。
そしてそのご夫婦も記念日旅行をされているとのことでした。
それだけでも十分にびっくりしていたのに、
なんと翌日ホテルのチェックアウトでもばったり!
同じホテルだったんです、偶然の出会いって楽しいですね。

1泊2日の忙しい旅行ではありましたが、1週間分ぐらいの量を食べて飲んで
楽しんだような気がします。
クジラ料理もおいしかったし、ウナギもおいしい、朝市も楽しかったし、
またゆっくり遊びにいきたい町でした。




旅行での食事はたのしいですね、おいしい旅行をしたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー




スポンサーサイト
Comment
おめでとうございまーす。
結婚記念日にちゃんと一緒に旅行できるって、幸せですね。おめでとうございます。
塩たたき、聞いたことはあるんですが、食べたことはないんです。やっぱり、美味しいんでしょうね(^^)v

No title
ご結婚記念日おめでとうございます。高知旅行…良いですね。
美味しものいっぱいで画像だけでも伝わってきまーす。
No title
ご結婚記念日おめでとうございます!!!
ステキですね♪こうやって結婚記念日に美味しい旅行、いいですね~。
No title
おめでとうございます!!!
記念日に旅行なんて素敵ですね♪しかも美味しいお料理。
塩たたき、興味があります~。うちもいつもポン酢なので。新鮮で美味しいんでしょうね~。
おめでとうございます!
結婚記念日おめでとうございます!

旅行地で同じ結婚記念日のご夫妻と出会うとは
すごい偶然ですね!

思い出に残る旅行になったのではないでしょうか♪

~実はワタシは学生時代は高知県にいたんですよ(^-^)/

この時季の"戻りカツオ"は脂が乗ってて
バツグンのおいしさですよね(*^o^*)
No title
おめでとうございます(*^_^*)
結婚記念日にご旅行って良いですね♪
結婚記念日が同じご夫婦と2度もお目にかかれるなんてご縁ですね~。
青さのりの天ぷらは沖縄料理のお店で食べたことがありますが、美味しいですよね(^_-)
No title
結婚記念日おめでとうございます♪

夫婦仲良く旅行だなんてうらやましいです!(^^)!
ご主人様とは食の好みも一緒なのでしょうねぇ~
おめでとうございます^^
久しぶりにお邪魔しました・・!
そしたら、happyのお裾分けです^^
おめでとうございます~♪
酒季さんの毎日のお料理に感謝の旅行ですね~♪
益々、お幸せに~^^
こんばんは
結婚記念日、おめでとうございます♪
素敵な記念日に、高知に来てくださりありがとうございます*^^*
土日は、雨も降らなかったので、高知を満喫していただけましたでしょうか?
青さのりの天ぷらに、塩タタキを食べられたのですね^^
お酒がすすみますでしょ♪
私は、これでいつもお酒を飲み過ぎてしまいます(笑)

酒季さんが、高知に来られていたなんて、本当にうれしいいです♪
おめでとうございまーっす。
何か素敵な出会いですね。
塩カツオかあ、本場ならではですね~。うらやま~。
おはようございます
おめでとうございます。
素敵な記念日ですね~

ご主人とゆっくりお酒が楽しめるなんてうらやましい限りです。
No title
素敵な、ご結婚記念日でしたね。
ご馳走が羨ましいです。
ラブラブですね。
我が家も15日が記念日ですが・・・
よくもまぁーもったものだと関心しています。
おめでとうございます♪
結婚記念日でしたか!
おめでとうございます^O^
ご夫婦で美味しい旅行、いいですね~
連休、私は一人で出かけておりました^^;
四国は行ったことがないので、
いつかぜひ行ってみたいです。
shizushizuさんへ
ありがとうございます。
私たちはお出かけ好きですから、ちょっと名目を作っては出かけているような気がします^^
塩たたきは藁焼きの香りがしてとってもおいしいかったですよ。
ミルミル93さんへ
ありがとうございます。
本当によく食べた旅でした^^
おいしいものを一緒に食べれるって幸せなことですよね。
でもちょっと食べすぎたかしら・・・。
桃ももピーチ♪さんへ
ありがとうございます。
結婚記念日だからとかお誕生日だからとかなにかと名目を作っては楽しんでいます^^
よく食べた2日間でしたよ。
りんごさんへ
ありがとうございます。
ちょっと忙しい旅でしたが、楽しんできました。
私も普段はたたきといえばポン酢だったのですが、塩たたきもおいしかったです^^
HOUZANさんへ
わぁ高知県に住んでられたんですね!高知県はおいしい食べ物がいっぱいあって、もちろんおいしいお酒もたくさんあっていい町でした。
塩たたきもとっても香りよくておいしかったです^^
のび太の妻ジャイアンさんへ
ありがとうございます。
偶然の出会いにびっくりするのも旅のいい思い出でした。
青さのりの天ぷらっておいしいですね~。もっと食べたくなるおいしさでした。
-coo-さんへ
ありがとうございます。
主人とは二人とも食べるのが好きというのは一緒ですね。好みは微妙にいっしょで微妙に違うかったり^^
T-ハルミさんへ
ありがとうございます。
2人とも本当に食べることが好きですから、旅行といっても食べてばっかりです^^
これからもきっと食べて飲んでの二人でしょうね。
ミポリンさんへ
ミポリンさんの高知県へお邪魔していました~。
このたびは観光というよりも食の旅でした。日曜日の朝市もとっても楽しかったですよ^^お芋の天ぷらを食べながら歩いたりね^^
今度は四万十の方へもいつか行ってみたいです。
IZUさんへ
ありがとうございます。
旅での出会いもいい思い出です。お隣のご夫婦もよくお酒を飲まれていました。ホテルで再び出会った時はお互いびっくりでしたよ。
塩たたきとってもおいしかったです!
ママ太郎さんへ
ありがとうございます。
私も主人も食べるのも飲むのも大好きなもんで・・・旅行は観光よりも食の旅になってしまいます。
高知県は今度またゆっくりのんびり旅したいいい町でした。
ろろすけさんへ
もうすぐなんですね、おめでとうございます^^
私も主人もおいしいものが大好き、食べたい食べたいの2人ですので旅行をしていても食べて飲んでばっかりでした^^
gin&hokuさんへ
ありがとうございます。
そんなこんなで連休2日間は食べて飲んでの休日でした。
高知県は気候もよくおいしいもの、おいしいお酒がたくさんありいい町でした。たのしかったですよ!

管理者のみに表示

