スポンサーサイト

--年--月--日

キャベツとベーコンのペペロンチーノ

2008年11月06日
081106ベーコンとキャベツのペペロンチーノ

本日のお夕食

    ・キャベツとベーコンのペペロンチーノ





こんばんは、酒季でございます。
今日は主人は出張にでておりわたくし一人ごはんです。
夕方に会社でいただきもののお菓子をたくさん食べてしまいましたので、
今宵はパスタで簡単に済ませました。
今日はこのようなものがありましたので、これを使って簡単に作りましたのよ。
081106アーリオオーリオ
オリーブオイルにカリカリになったガーリックとトウガラシが入っていて、
これだけで簡単にペペロンチーノが作れちゃうというすぐれものです。
これはお魚料理のソースにも使えそうです。
白ワインと一緒にしあわせタイムでございました。



ベーコンのうまみ、キャベツの甘み、このパスタが食べたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
おなじく、お昼に生ハムのサンドイッチ&甘いパン、頂き物の金つばを食べ、少々胃が重いです。
パスタ美味しそうですね。
このオイル、優れ物っぽいです。
使ってます
このオイル、とっても優れものですね。私も使ってます。

このパスタにはやはり白ワインですね♪

ご主人が出張でお寂しいかもしれませんが、
おいしいお料理とお酒で、
ごゆっくりお過ごし下さい(^ー^)
No title
ペペロンチーノいいね~
自分で作ると何だか、味が物足りない気がするのですが、そのオリーブオイルだと良いのかな~
No title
へぇ~
このようなオイルがあるのですね。
いろいろあるものですね。
そうそう、夫がいない夜は
私もよくパスタとワインでまったりしています^^

お疲れ様です
美味しそうなパスタ♪白ワイン飲みた~い(≧∇≦)
このオイル、便利そうですね!
お店で探してみます。
よい週末を、お過ごし下さいね^^
いいですね~
私なんか一人だとついお弁当とか食べちゃうんですよね。。。
厚切り目のベーコンがとてもそそります♪
No title
はじめまして、私も料理系サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いします,http://foodbannzai.seesaa.net/
No title
一人ペペロンチーノ。ワインと共に。
なーんて名前がつきそうなお献立だね。

↓酒季さん家のおでん、めちゃくちゃ美味しそう。
やっぱりこのこだわりが酒季さんなんだなぁ~
No title
パスタですかぁ、ワインですね♥
今日も美味しそうです♪

このオイル、どこで手に入るんですか?
モシヨカッタラ
ぜひ教えて頂きたいです♥
No title
キャベツとベーコンでシンプルなパスタ良いですね~。
しかも、こんなに便利なオイルがあるなんて♪スーパーで売ってるのでしょうか?今度探してみます(*^_^*)
ミルミル93さんへ
食欲の秋だから仕方がないわよね、なんて言いながらパクパクと口を動かしている今日この頃です^^
このオイルソースは何かと幅広く使えそうな予感です!
shizushizuさんへ
shizushizuさんもご愛用なんですね。私は今回初めて使ったのですが、これは気にいってしまいました。幅広く応用できそうです。
HOUZANさんへ
残り物の白ワインでしたが、一人の時はこれで十分です。
パスタって2人の時はあまり夕食に登場しないので、一人の時はパスタディナーをエンジョイしています。
彩の国のミッキーさんへ
こういう調味料があると、簡単においしく作れてとっても助かります。
お魚料理のソースにしたりお野菜と和えたり、なにかと使えそうな予感です。
gin&hokuさんへ
便利な調味料は使わなくちゃね^^
主人と二人の時は夕食にパスタはあまり作らないので、一人の時はこういうものがおいしいです。
ミポリンさんへ
やっぱりパスタにはワインが飲みたいですよね~。残り物の白ワインでしたが、一人の時はこれで十分です。
世の中には便利な調味料があるものですね。おいしく簡単、最高です。
キャッシングさんさんへ
はじめまして。
ベーコンって商品によってお味がずいぶん違いますものね。ブロックや少し厚めのものはやっぱり食べ応えがあっておいしいです。
らくらくさんへ
リンクを張っていただいてありがとうございます。
私のブログは今どなたもリンクを張っていない状態です。近いうちにリンクも張っていきたいと思っていますので、その時はよろしくお願いします。
モニさんへ
一人ペペロンチーノ、ワインと共に。なんだかそのネーミングたのしいですね^^
主人がおでん大好きなので、この冬まだまだおでんが登場するとおもいますよ。
nicoさんへ
パスタとワイン、幸せなひと時でした^^
このパスタソースは私はデパートの地下で買いました。デパートか、輸入物の多いお店などで探されてはいかがでしょうか。便利な調味料ですよ^^
のび太の妻ジャイアンさんへ
私はデパートの地下で買ったのですが、どうかしらスーパーにもあるかな?輸入物の多いお店などでお探しになるといいと思います^^楽しておいしい、一番うれしいですよね。

管理者のみに表示

