スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとうお父さん。晴天の進水式

2008年10月20日
081019ヨット



こんばんは、酒季でございます。
今日はいつもの食卓からちょっと離れたお話でございます。

この雲ひとつない抜けるような晴天、たなびく船舶信号旗。
昨日は実家の父の新しく買ったヨットの進水式でした。
家族みんなあつまり、お友達の方々にも来ていただき
たくさんの方々に祝福され、空の神様にも、海の神様にも祝福され
無事にあたらしいヨットは海へ入っていきました。
新艇の前で乾杯のグラスを傾ける父の笑顔は、
本当にうれしそうでこの晴天のように晴れやかな笑顔でした。
父もこれからは少し仕事のペースを落として、
この新しい相棒と少しはのんびりと過ごしてほしいものです。
おめでとうお父さん!





全然お料理と関係ないですわね。それでも酒季を応援してあげようと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
おめでとうございます♪
お父様ヨットが趣味なんですね^^
素敵な趣味ですよね。
自分のヨットなんて凄いですよね@0@
No title
ご自分のヨットをお持ちのお父様、素敵です。ご家族やお友達に祝福されての進水式は、さぞ嬉しかったことでしょうね。
趣味のある方は若々しいですよね♪いつまでもお元気でヨットを楽しまれますように☆
↓のカレーも美味しそうですね~。旦那様が作ってくださるなんて羨ましい限りです。
No title
素敵ー♪
実家のお父様のヨット…。
この響きだけで、びっくりです。
酒季さんのおしゃべりがお上品なのは、お嬢様だから??(^m^)
酒季さんのお料理の感覚は、育ってこられた食卓の華やかさが背景にあるのかもしれないですね。
いつか、酒季さんに会いに行って、ヨット乗せてもらえるようにお父様に頼んじゃおー。
ヨット!すっごーい!
お父様がヨットを買われたのですかー?
すごいですね^^
この趣味で忙しい仕事の疲れが癒されるといいですね^^
おめでとうございます
自家用ヨットですか!すごいですね!!

晴天の進水式の晴れやかな気分が伝わってきて
なんかわたしも清々しい気持ちになりました
酒季さんのお父さまの、人生第二の船出にカンパイ♪
おめでとうございます♪
ヨットとはすごいですね!
お父さま、健康的なご趣味で羨ましいです。
うちの父はオタクですので^^;
きんぐーたんさんへ
ありがとうございます。
趣味があるから仕事もがんばれるのでしょうね。
年をとるとヨットのような静かでのんびりしたものがいいようです^^
のび太の妻ジャイアンさんへ
離れて過ごしていると、「年をとったなぁ」って思うこともありますが、マリンライフを楽しんで若々しくいてほしいものです。
主人のカレーは作る度に味も辛さも違っていていつも楽しみなんですよ^^
ミルミル93さんへ
一生懸命仕事をしてきたからこその父の自分へのご褒美なんでしょうね。
私はもちろんお嬢様でもなんでもなく、お料理は好きでしていることですから^^
「面倒くさーい」なんて思いながらお料理することもありありですしね^^
kaedeさんへ
父ものんびり風任せで船を走らせて、仕事の疲れをとってもほしいものです。
離れて生活していると「年をとったな」って思う事が多いので、これで少しはのんびりしてもらえるかしら。
たかえさんへ
ありがとうございます。
年をとるとスピードものよりのんびり風任せのヨットがいいのでしょうね。
お天気にも祝福されたようでとってもいい一日でした。
gin&hokuさんへ
ありがとうございます。
父も仕事ばかりの生活でしたので、これで母と二人少しはのんびり休日をすごしてくれるのではないかしら。
海風にあたっていつまでも健康でいてほしいものです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。