スポンサーサイト

--年--月--日

辛さがおいしい、男のチキンカレー

2008年10月19日
081018夕食
昨日のお夕食

     ・男のチキンカレー





こんばんは、酒季でございます。
秋晴れの休日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、こちらのお夕食は昨夜のものでございます。
この日のカレーは、私が作ったものではなくて主人作でございます。
まさに男子厨房に入る、男のカレーです。
外出から遅く帰り脱力系のわたしにはうれしいお夕食でした。
主人の作るカレーは市販のルーは使わない本格派です。
私には作れない味なんですよね。
ぴりっとパンチのきいた辛さに、卵黄を交ぜるととろっとまろやかになってくれます。
ひとり一缶ビールをぷしゅっとあけて、
いただきまーす。
081018カレー




辛いカレーと冷たいビール。おいしそうねと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
素敵なご主人ですね♪
以前にもご主人がカレーを作られていましたね♪
カレールウを使わないで作られるとは本格的です!

素敵なご主人ですね(^-^)/

そんなお優しいご主人に"応援ポチ"♪
No title
すみませんが、ご主人の爪の垢を
1gほどお願いします(笑)
いつもじゃなくていいんです。
たまにこういう時間を持ちたいです…。
No title
男の人は「カレー」好きですよね!
私の回りにも「手作り」にこだわる人、多いです。
おいしそう!いいなー!
おおっ
画像だけで、酒季さんが作ったのではないってわかりますね~。私が作るのに近い感じ・・なんて。卵がたまりませんね~。
No title
酒季さんのご主人はお優しいですねぇ~
羨ましい限りです♪
カレーが大好きな私としては、この男のチキンカレーも気になります!
HOUZANさんへ
主人が作ってくれるお料理は代表格がカレーです。
私はいつも市販のルーを使う「普通のカレー」で、自分では作れないこの味、おいしかったです^^
ミルミル93さんへ
たしかに「たまに作ってくれる」のは本当にうれしくて助かります。
こんなにいいコメントをいただいて、きっと主人はにんまりです^^
双子座ポンさんへ
男の手料理といえばカレー!って感じですよね。
作るのも食べるのもたのしみたいです。
片付けはもっぱらわたしですが・・・。
素敵!
旦那様もお料理上手で素敵ですね^^
しかも本格カレーです@0@
凄いですね。
本当素敵なご夫婦ですね。
IZUさんへ
私は普通の「ルー」を使ったカレーしかつくりませんので、こういう本格的カレーはうれしいです。
辛いカレーとつめたいビールがおいしいんです!
-coo-
やさしいというより、きっと主人本人が一番カレー気分だったのでしょうね。
でも確かに男のカレーはおいしくて、おかわりしちゃう勢いです。
きんぐーたんさんへ
素敵な御夫婦と言われて、ちょっとうれしいようなかなりはずかしような・・・。
こんなように二人毎日たのしんでおります^^
優しいですね^^
旦那さま、優しいですね♪
男の人の作るカレーって、なぜか違いますよね!
うちも主人の作るカレーは、私には作れない味です(笑)
何を入れているのか、企業秘密だとかで教えてくれないし(笑)
ミポリンさんへ
ご主人様、秘密の隠し味があるんですね!なんだろう~。
隠されると余計に知りたくなっちゃいますね。
男の人って豪快そうにみえて、実はけっこう細かかったり、女性とはまた違うお料理方法でたのしいです。

管理者のみに表示

