スポンサーサイト

--年--月--日

お先にちょっと一杯いただきます。

2008年10月17日
081017お先に一杯




こんばんは、酒季でございます。
今日は主人がもう少し遅くなりそうです。
先に食べてていいよと言うものの、休日前で気分もゆったりだし
今日は二人でゆっくりたべたい気分です。
もう少し待ちましょうね。
・・・・とはいうもののおなかはペコペコ。
ですからちょっとだけお先にいただきまーす。
お夕食に出すつもりで作っているお豆のサラダとフランスパンのトースト、
そして昨日の残り物のワインでお先に。
勢いがつかないようにゆっくりゆっくりいただきます。





チョイ食べ、チョイ飲み。こんな酒季にご賛同いただけるなら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
はじめまして。
いつも読ませて頂くだけで、コメントも残さず失礼しました。
素敵な食卓ですね、毎回目の保養をさせて頂いています。
バゲットに木の芽をあしらうなんてすごい!
私もゆっくりお酒を楽しみながらの食事ですが酒季さんのように
センスのいい食卓をめざして頑張りますね。
ありますよ~
うちは2人ともおうちで仕事ですが、たまに旦那が仕事で遅いと、お先に一杯+おつまみしてますよ~。昨日の残りのワインも一緒~。へへへ~。
ママ太郎さんへ
はじめまして、こんばんは。
コメントを書き込んでくださってありがとうございます。うれしいです^^お褒めのことばを頂いて恐縮です。
バケットの上にちょこんとのっているのはイタリアンパセリなんですよ。ちょこっと彩りに使いました。緑って少しあるだけでぱっとお料理が華やいだりしますよね。
これからもよろしくお願いします。
IZUさんへ
ちょっとだけ先に食べる時って、食べすぎないように自分を抑えるのが大変です^^
ついつい勢いついて食べ過ぎちゃうもので・・・。反省。
No title
チョイ食べができる酒季さん、素敵☆私だったら本気で食べちゃうので、チョイができないんです(^^ゞ
それでいて、のび太が食べてる時もまた食べたくなってしまう…しょうがないですよね、食いしん坊ですもん。
No title
うっふふ・・夕べは私も一人酒しました。しかも、おつまみはポテチと買って来たチキン南蛮で・・・凄い手抜きです・・
のび太の妻ジャイアンさんへ
勢いつかないようにそーっとそーっと食べていました^^
お酒も入るとついつい勢いよくたべちゃいますからね。
自分との戦いです^^
彩の国のミッキーさんへ
思いっきり手抜きも大事ですよ。そういう時はお皿を洗うのも面倒に思えますものね。
ちゃんとする日、しない日。どっちも大切です^^

管理者のみに表示

