スポンサーサイト

--年--月--日

じゅーっ鉄板メンチカツ

2008年10月14日
081014夕食
本日のお夕食

    ・鉄板でメンチカツ きのこのデミグラスソースがけ
    ・千キャベツ
    ・蒸しなす





こんばんは、酒季でございます。
お休みの間も見にきてくださった方々、ありがとうございます。
また今日からいつもの生活に戻りました。
そして我が家の食事もいつもの食卓に戻りました。
そんな今日のお夕食は・・・
さっそくですが、手抜き料理でございますわね。
今日はお肉屋さんのメンチカツを買ってきました。
それもお肉屋さんで揚げてもらったので、楽しちゃいました。
今日はそんなメンチカツをアツアツに焼いた鉄板にのせてキノコのデミグラスソースを
じゃーっとかけていただきました。
熱い鉄板にデミグラスソースをかけるとぱちぱちぐつぐつ・・・
おいしい音が聞こえます。
付け合わせはじゃがいもとインゲンを。
081014鉄板メンチカツ
メンチカツがハイカロリーですので、あとのお料理はどれもローカロリーに。
あまりにシンプルすぎる千キャベツです。
今日は彩りにラディッシュを一緒に、そしてカツオ節もたっぷりと。
和風のドレッシングをかけてばりばりといただきました。
お料理といえないようなお料理ですが、
なんだか千キャベツがとてもおいしくて、私がほとんどを食べてしまったようです。
081014千キャベツ
こちらもヘルシーに電子レンジでチンをした蒸しなすです。
お塩と日本酒を少しかけてチン。
ゴマドレッシングにごま油とお醤油を足してお味を調整してあえています。
白髪ねぎをたっぷりとね。
081014蒸しなす
さて、今日はまだ昨日まで出かけていた片付けが残っています。
コメントのお返事がおそくなったり、皆様のブログになかなかお邪魔できずごめんなさい。
すこしゆっくりしたらまたお邪魔させていただきますわね。





あつあつぐつぐつ、鉄板料理はこれからの季節うれしいです。鉄板もいいわねと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
お帰りなさいませ♪
三連休はいかがでしたか?
お疲れの中、買ってきたものでも、
こんなに美しく仕上げられるなんてさすがです!

酒季さんは素敵な器をお持ちなんですね(^ー^)

これだといつまでも熱々が食べられますね♪
No title
連休は楽しんでこられたのでしょうね^^
今日の晩御飯も美味しそうです。
我が家の旦那さんはメンチカツが大好きなのでこんな夕食出したら大喜びですよ^^
No title
お家で鉄板料理とは憧れます~☆
レストラン気分になれますね!ほしいなぁ。。。
パチパチ言わせながらハンバーグでも食べたいです♪

お肉屋さんのメンチカツって美味しいんでしょうね。うちはいつもスーパーのなので・・・^^;そういえばお肉屋さんっていうのを見かけないです。
あっつあつ♪
鉄板でいただくメンチカツ
あっつあつでおいしいでしょうねぇ
盛りつけといい、付けあわせの彩りといい
洋食屋さんみたいでなんともステキですわ☆

キャベツの千切りに蒸し茄なす
ヘルシーなのが体にうれしいですね♪
No title
わ~これ美味しそう!
きのこのデミグラがいいですね~
お肉やさんで買って今度やってみようかな~!
No title
あつあつの鉄板でいただくメンチカツは美味しそうですね~。
キャベツの千切りに鰹節をたっぷりかけてドレッシング、これもまた美味しそうです♪
No title
本当レストランみたいですね~。
デミグラスソース大好きです♪
じつを言いますと只今少々ダイエット中なのですが、このキャベツの千切りにかつお節。是非真似させていただきます♪
本当言うとメンチも食べたいんですが。。。
HOUZANさんへ
鉄板はしょっちゅう使うものではないのですが、あると便利なものですね。
ステーキ、ハンバーグ、なんでもあつあつのまま食べられるのってうれしいですものね。
きんぐーたんさんへ
ご主人様もメンチカツお好きなのですね。わたしの主人も大好きです。
きのこデミグラでおいしさアップアップでございます。
りんごさんへ
そうですよね、なんでもスーパーで買える時代ですものね。
我が家の近くには地元牛のお肉を売るいいお肉屋さんがあるので、助かります。お肉屋さんのお惣菜っておいしいんですよね^^
たかえさんへ
同じお料理でも鉄板にのっているだけで、なんだかご馳走になってくれるような気がします^^
いつまでもあつあつなのがうれしいですよね。
彩の国のミッキーさんへ
おいしいとんかつソース(ヘルメスソースね^^)で食べるメンチカツももちろんおいしいのですが、たまにはデミグラスも捨てがたいですよね。
鉄板であつあつ、おいしいです。
のび太の妻ジャイアンさんへ
千キャベツに鰹節はなぜか合うんですよね。お料理というようなものではないのですが、けっこう好きです。むしゃむしゃばりばりとたくさん食べてしまいました。
kubodonさんへ
千キャベツにカツオ節はおいしいですよ。この日はドレッシングをかけて食べましたが、ダイエット中ならお醤油だけでもおいしいですよ^^

管理者のみに表示

