スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹へ、バナナアーモンドケーキ

2008年10月12日
081012バナナアーモンドケーキ



こんにちは、酒季でございます。
何の飾りっ気もないケーキですが、焼きたてのほかほかのワンショットでございます。
こちらは日持ちのするケーキをと思って焼いたものです。
というのも、妹と会う日がちょうどお誕生日の一日前ですので
ささやかな私からの甘い贈り物をと、また深夜に焼いたものです。
すりつぶしたバナナの甘い香りがふわ~ん。
アーモンドは細かく刻んでたっぷりはいっています。
焼きたてですのでそのままの写真ですが、
このあと冷めたら粉糖をたっぷりかけます。
頂くときはとろりと7分立ての生クリームを添えてね。




バナナの甘い香りが届いたかしら、食べたいなと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



***************************
酒季の食卓を見てくださってありがとうございます。
3連休の間は出かけているため自動更新をしております。
コメントへのお返事は帰宅後になりますこと、ご了承くださいませ。
一日一回更新しておりますので、またみてくださいね。
****************************



スポンサーサイト
Comment
No title
うわぁおいしそーー!
今度、作ってみたいです☆

最近、お菓子やパンの写真も増えてますます酒季さんのブログが楽しいです♪

ゆ--こりんさんへ
お菓子もパンも作るのは大好きなのですが、なかなか実力がついていかず・・・。
まだまだ修行中でございます。
でも自分で作ったパンやお菓子はおいしさ倍増ですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。