スポンサーサイト

--年--月--日

焼きカステラのススメ

2008年10月09日
081009ティータイム



こんにちは、酒季でございます。
こちらは先日お夕食のあとのデザートタイムのご紹介です。
皆様カステラってお好きですか?
甘くしっとり、おいしいですよね。
そのカステラをちょっとアレンジです。
実はこれ、焼きカステラです。
頂き物のカステラ1本って2人ではなかなか食べきれないんですよね。
開けてすぐのしっとりおいしい時はそのままでいただきますが、
ちょっと日がたつとどうしてもパサッとなります。
そんなちょっと日がたったカステラをおいしく!
といってもとっても簡単。
適当な大きさにカットしたらオーブントースターで焼くだけです。
表面がかりっとなったカステラはまた違ったお味に生まれ変わります。
7分立てぐらいのとろっとした生クリームを添えると、
「これがカステラ?!」絶品デザートに大変身。
081009焼きカステラ
本当においしい焼きカステラ、ぜひ一度お試しくださいね。
ただあっという間に焼き目が付きますので、
焦げすぎにはご注意を!





これはぜひぜひ一度お試しいただきたいお味です。試してみようと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
はじめまして
カステラ大好きです。
でも食べきれずに余ってしまうんですよね。
焼いて食べるの美味しそう(^-^)
今度試してみます。

No title
私もカステラ大好きです(*^_^*)でも、一度開けるとすぐにパサパサになっちゃうんですよね…。焼いて食べれば良いんですね(^_-)良い事聞きました。
昨日お邪魔したばかりなのに、その後にたくさんアップされていてびっくりしました(笑)白パンはペーターのおばあちゃんのパンですよね(^_-)ふわふわで美味しそう♪
陶板焼きもきのこたくさんで栄養満点ですね☆
No title
そうそう二人だと食べ切るのがタイヘンなのですよ~
これはアイデアですね♪
次は遠慮なくカステラを買えそうです^^

ちゃたぼさんへ
コメントを書いてくださってありがとうございます^^
カステラをただ焼くだけなのに、どうして?!っていうぐらいにお味が変わっておいしいんですよ。
ぜひお試しくださいね。
のび太の妻ジャイアンさんへ
ぱさぱさになったカステラっておいしくないですよね。この焼きカステラ、ぜひお試しくださいね。
私のPCがノートになってからアップがしやすくなってちょこちょこアップしています^^
gin&hokuさんへ
2人暮らしだとカステラ1本がなかなか食べきれないんですよね。
ぜひこれはたった焼くだけのアレンジですので、おためしくださいね。生クリームもやっぱりある方がおいしいかな。
焼きますか~
カステラ焼くなんて~、斬新ですね~、おいしそーっです。やってみたい一品ですね~。
IZUさんへ
ただ焼くだけなのに本当においしいんですよ。
カステラが甘いですので生クリームは甘さ控えめがおいしいです。
ぜひぜひお試しくださいね^^

管理者のみに表示

