スポンサーサイト

--年--月--日

あさりのちゃんぽん麺とお知らせ

2008年10月10日
081010夕食
本日のお夕食

    ・あさりの入ったチャンポン麺
    ・お大根の煮物
    ・えび餃子と野菜蒸し





こんばんは、酒季でございます。
金曜日って開放的な気分になれますわね。
そんな今宵の食卓は・・・
珍しくお夕食に麺ものです。
それも具たくさんボリュームたっぷりのちゃんぽん麺です。
これはお休みの日のランチにでも、と思って買っていたものなのですが
賞味期限をみると。。。
うふふ、ちょっとだけ過ぎていました。。。
捨てるのはもったいないですので、急きょお夕食に登場したわけです。
麺とスープがセットになったものですので、作るのはとっても簡単でした。
今日はあさりをたっぷり入れていますので、あさりのお出汁がスープに
入ってとってもおいしかったです。
081010ちゃんぽん麺
チャンポン麺に続きましてこちらも簡単料理です。
お土産で頂いた冷凍のエビ餃子がありましたので、蒸篭で蒸しました。
色とりどりのお野菜も一緒にね。
エビがごろりと入っているあっさり餃子。
とってもおいしくいただきました。
081010エビ餃子と野菜蒸し
中華っぽい上の2品に合わず、お大根の煮物です。
こちらは昨夜から作っておいたものでございます。
しっかりことこと煮ているのですが、お大根の種類かしら、
とろけるような柔らかさにはならなかったのが残念です。
081010お大根の煮物



お野菜たっぷり、あさりのおだしもたっぷりのチャンポン麺。おいしそうね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


*****お知らせ*********************
さて、明日から3連休でございます。
みなさまいかが過ごされますでしょうか。
私たちは明日から3日間おでかけの予定です。
3日間留守の間は自動更新とさせていただきます。
一日一回アップする予定ですので、よろしかったらのぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします。
******************************
スポンサーサイト
Comment
No title
アサリ入りのちゃんぽん麺美味しそうですね~。
海老入り餃子って大好きなんですよ。蒸篭が欲しいなあ…と思ってた処にこの画像。やはり蒸篭が欲しくなっちゃいました。

お疲れ様です^^
あさりたっぷりのチャンポン麺、最高ですね(≧∇≦)
それにしても、酒季さんはやっぱりすごい!!
エビ餃子を蒸篭で蒸したり、大根にはきちんと面取りに隠し包丁されてるし・・・
すごく、手間をかけてますよね^^
見習わなくちゃ・・・^^;
kubodonさんへ
冬になると蒸篭は重宝します。あったか湯気がふわふわでているまま食卓に運べるのっていいですものね。
ヘルシーだしおいしさを逃さないので、蒸し料理は大好きです。
ミポリンさんへ
蒸篭で蒸すと焼くより手間がかからないですし、失敗もないし^^
陶板と並んで蒸篭は我が家の必需品です。
面取りとか隠し包丁とかってほんのひと手間ですよね。でもそのひと手間でおいしくなるのなら、がんばっちゃう^^
チャンポン美味そう!!
あさりのチャンポン麺、めっちゃ美味しそうですね。

3連休は旅行ですか。楽しんできてくださいね!!
こんにちは♪
チャンポン麺、白いスープが美味しそうですね~
アサリからもいいだしが出ますしね。
海老餃子も蒸籠で蒸すとまた美味しいでしょうね^^
画像的にも惹かれます~

No title
蒸篭の登場ですね^^
これからの季節、ホカホカでいいですよね。
我が家も欲しくて考え中なんです。
酒季さんのを見たら益々欲しくなりましたよ^^

連休のお出掛け楽しんで来て下さい♪
単身男0430さんへ
お野菜もいっぱいのちゃんぽん麺はおいしいですね。
あさりのお出汁がたっぷりと豚肉が少し入っています。
連休は旅行というのか・・・お出かけというのか・・・。帰ってまりました^^
kaedeさんへ
海老ぎょうざは焼いてもよかったのですが、蒸すほうが簡単ですので^^
冬に向けてこうしてせいろ料理ができるのがうれしいです。蒸したえびぎょうざはぷりぷりでおいしかったですよ。
きんぐーたんさんへ
蒸篭はぜったいおすすめですよ。お野菜をいろいろな種類いれて蒸すだけで、すごくおいしいご馳走になってくれます。
これからの季節「豚まん」なんかを蒸してもおいしいですよね^^

管理者のみに表示

