スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レシピ★アレンジ自由オイル&ビネガー基本のドレッシング

2008年10月10日
081009彩りサラダ
オイル&ビネガー基本のドレッシング

      ・オリーブオイル・・・大さじ4
      ・白ワインビネガー・・・大さじ1
      ・しお、こしょう・・・少し多めに
      ・砂糖・・・少々




1、上記材料をすべて空きビンなどに入れてしっかりふたをして、
  シャカシャカとよく混ぜる。


※こちらは一番スタンダードな基本のドレッシングです。
 オリーブオイルはできたらエクストラバージンオイルなど良質のものを。
 いろいろアレンジは自由ですので、お好みのオリジナルドレッシングを作ってくださいね。

※アレンジいろいろ
   ・フレンチマスタードや粒マスタードを加えて、香り高いドレッシングを
   ・お醤油を入れて和風ドレッシングに
   ・お醤油、梅干のペーストを加えて梅ドレ
   ・玉ねぎのみじん切りを加えてオニオンドレッシング
   ・アンチョビやにんにくを加えてイタリアンに




自分好みにアレンジ自由、おいしいサラダが食べたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
綺麗~☆色鮮やかでレストランみたいですねヾ(*´∀`)ノ゙

手作りのドレッシングって美味しいですよね!私もつい最近初めて作って感激でした♪オイル&ビネガーでも一度作ってみよっと^^
りんごさんへ
彩りもおいしさのひとつですよね^^カラフルで体が喜びそうです。
ドレッシングって手作りも意外と簡単でおいしいですよね。自分好みのお味にぜひ作ってみてください。
No title
シンプルなドレッシングでいただく新鮮野菜は美味しいでしょうね(^_-)その名の通り、彩がとってもきれいなサラダ。ずっと見ていたいです。
レンジって煮込みにも活用できるんですね~。良いこと聞きました(*^^)v
のび太の妻ジャイアンさんへ
お鍋で煮込む前にちょとレンジにかけておくと、早く火が通って便利ですよ。
レンジって賢いですね^^
レンジを使わない日はありません。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。