スポンサーサイト

--年--月--日

今宵はベジデー。彩りサラダとあったかポトフ

2008年10月09日
081009夕食
本日のお夕食

     ・ソーセージのポトフ
     ・彩りサラダ






こんばんは、酒季でございます。
今日は主人は出かけておりますので、わたし一人ごはんです。
別にダイエットをしているわけでもなく、
ただすごく野菜が食べたくて、こんなシンプルなベジタブルディナーになりました。

あったかポトフにはとっても大きなソーセージを。
たまねぎ、にんじんと一緒にコンソメで煮込むだけというシンプルなものです。
煮こむ時間がそんなになかったので、
あらかじめスープと具材を耐熱容器にいれて電子レンジにかけておきました。
そのあとお鍋に移して、頂く直前まで弱火でくつくつ・・・。
電子レンジって本当に便利ですわね。
電子レンジのない生活なんてもう考えられないですね。
081009ポトフ

こちらのサラダはあえて「いろどりサラダ」と命名いたしました。
何種類のお野菜がはいっているかしら。
1、レタス  2、トマト  3、大根  3、ラディッシュ  4、いんげん  
5、オクラ  6、パプリカ  
まぁ6種類も入っていたんですね。
今日はオイル&ビネガーのシンプルな手作りドレッシングでいただきました。
ドレッシングがシンプルなだけ余計にお野菜の甘みや苦みを感じることができて
とってもおいしくいただきました。
野菜ってしっかり噛むとしっかり味がでてくるんですよね。
基本のドレッシングといってもいいでしょうね、
オイル&ビネガーのシンプルなドレッシングレシピはまたアップいたしますね。
081009彩りサラダ
お野菜いっぱいでヘルシーそうに一見みえるお食事ですが、
おいしいお野菜と一緒においしい白ワインもたっぷりいただいてしまいました。
そして・・・ひとつ残っていた最後の白パンも食べてしまいました・・・。




彩りサラダは目にも体にもうれしいですね。お野菜のおいしさを味わいたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
ベジデーいいですね…。
私も基本的には、こういうのがストレスにならずに食べれるので好きかも。
陶板、買いたいけど送料がかかりますね…百貨店とかにないでしょうかね…。
ミルミル93さんへ
陶板はたち吉さんも出していて(もっとおしゃれ~です)百貨店にあるのを昨年見ましたが、やっぱりちょっとお高いかな。
送料ってもったいないですよね、わかります!
No title
さすが酒季さまv-20
私も今夜は一人でワインを飲んでおりますが
つまみは刺し身、焼き野菜、キムチ納豆でございますぅTOT



gin&hokuさんへ
家で飲んで食べる時は、自分の好きな組み合わせで食べれるのが一番ですよ^^
一人で好きなものとおいしいお酒で飲む時間幸せですね。

管理者のみに表示

