スポンサーサイト

--年--月--日

真夜中のふんわり白パン

2008年10月08日
081007白パン




こんにちは、酒季でございます。
伝わるかしら、こちらのパンのふんわり感が。
ふんわり白パンを昨日の深夜に焼き上げました。
実は昨日の夜、突然「パンを焼いてみたい気分」になってしまいました。
別に暇だったわけでもなく、パンがむしょうに食べたかったわけでもないのですが、
なぜか焼きたい気分になってしまったんですの。
1次発酵まではHBにおまかせです。
まだまだパンづくり初心者のわたし、なかなか思うようにはいきませんが
白パンを焼きあげて満足満足でございます。
今朝はさっそくバターとブルーベリージャムでシンプルにいただきました。
朝は忙しく写真をとる余裕がなくて・・・ごめんさい今朝の写真はないんですの・・・。
とってもおいしかったのですが、まだまだわたしのパンづくりの修行は続きそうです。





ふんわり白ぱん、パン作りをしたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー




スポンサーサイト
Comment
No title
あぁぁぁ・・・たまりません。
白パン、私も・・・焼きたい気分にぃぃぃ~~~!!!
ふんわり優しい、う~ん、美味しそうですねぇ。
No title
無性にパンが焼きたくなる気持ち!
わかりますよ~( ̄ー ̄)
私も、まだ冷凍庫に保存しているプチパンがたっぷりあるのに
焼きたてが食べたくて、ついつい作ってしまう今日この頃です。
しかも、太らないパンなんていう
素敵な本を入手したもんですから
もう作りたくってしょうがないんですよ~(^_^;)
ま、太らないっていっても
食べ過ぎてたら意味ないんですけどね~(-_-;)
白パン、みるからにふんわりしてそうで
朝食にこんな美味しそうなパン食べたら、一日頑張れそうですね♪
お疲れ様です
とっても、美味しそうに焼けてますね^^
ふんわり感出てますよ~♪
自分で焼くパンは、一段と美味しいですよね。
私もホームベーカリー欲しくなってきました*^^*
白が綺麗^^
伝わってきます~ふんわり感^^
酒季さんも夜突然なんか作りたい
って思うときがあるのですね~
実は私も!!
ってか私の場合は酔っぱらって
その勢いという方があたってるかなー?
No title
白パンを見ていると、ついハイジを連想してしまいます。
私も焼きたいです~。
ふんわり♪
ふんわり感伝わりますよ♪

ワタシも以前はパンやお菓子作りに凝ったことがあり、
昨年は二段で焼けるオーブンレンジも買っちゃいました。

でも最近は全く作ってなく宝の持ち腐れです(^-^;
わぁぁ~♪
まるでハイジの世界にでてくるような
(だいすきなアニメなんです♪)
ふっくら焼けた真っ白なパンですね、とってもおいしそう!
酒季さんってほんとすごいなぁ!!

こういうプレーンなパンっていろんな食べ方ができていいですよね
バターとジャム、最高♪
美味しそうです~
ふっくらとしていて、お店で売っているのみたいですね(^^)
とても、美味しそうですv-10
No title
あぁ~~♪
パン大好きなんです!
この白くポワンとした丸いパン!
美味しそ~~ですぅ
No title
凄く、伝わってきます。
ふわ~っと良い香りも・・・
突然、焼きたくなるなんてさすがですね!あ~美味しそうです。
桃ももピーチ♪さんへ
ふんわりやさしい白パン、上手に焼けて大満足でした。
なかなかパンづくりは難しいですね。もっともっとお勉強しなくっちゃ^^
イエ呑みママさんへ
パンって生地にもバターがはいっているのにバターをつけて食べたりして、けっこう高カロリーになっちゃうんですよね。
でも上手に焼けたらついつい食べすぎちゃうんですよね~。
まさに「わかっているけどやめられない」ですよね^^
ミポリンさんへ
ふんわりが伝っているようでうれしいです^^
私は初心者なのでHBを頼りにつくっていますから。
でもあっという間に生地を練ってくれるのはとっても助かりますよ。
kaedeさんへ
夜中ってするべきことを全てし終わって、ほっと時間が好きなように使える時間、貴重なんですよね^^
私は酔っぱらうと作るよりどんどん食べたくなる方かな?!
kubodonさんへ
そうそう、イメージはハイジですよね^^
kubodonさんのようなおいしそうなパリッとしたフランスパンも焼いてみたいのですが、まだまだ初心者、高のぞみはいたしません^^
HOUZANさんへ
実は私もHBを買って何年も押入れにしまい込んでいました。
でも久しぶりに焼いてみると楽しくて、それ以来ちょこちょこと使っています^^
オーブンも相性がありますよね。私はガスと電気と両方もっているのですが、パンは電気のほうが相性がいいみたいです。
たかえさんへ
すごいことはないんですよ。ただ食べたい物を焼いただけ^^
こういう白パンってそうなんですよね、ハイジの世界ですよね。
なつかしいです。
朝ちゃんママさんへ
ありがとうございます。
ふわっと焼きあがって夜中に大満足でした^^
まだまだパンづくりは始めたばかりなので、もっとお勉強したいですね。
-coo-さんへ
久しぶりにパンを焼きましたが、やっぱりたのしいですね。
ふんわりやわらかに焼きあがって大満足でした^^
彩の国のミッキーさんへ
片付けも明日の用意も終わったら、ほっとして何かしたくなってくるんですよね。
ふんわり感が伝わっているようでなんだかうれしいです^^

管理者のみに表示

