スポンサーサイト

--年--月--日

今宵もコロッケにはヘルメスでございます。

2008年10月07日
081007夕食
本日のお夕食
  
    ・コロッケ ヘルメスソースをかけて
    ・なすの香味揚げ浸し
    ・お刺身いろいろ
    ・ちいさなお魚のおつまみ






こんばんは、酒季でございます。
今日はコロッケでございます。
小さな声で・・・手作りではございません・・・
そういえば最近は何かと手抜きが多く、手作りコロッケ作ってないですね・・・。
今日も以前にご紹介したエルメス・・・ではなくへルメスソースをたっぷりかけて
いただきました。
あつあつコロッケにたっぷりヘルメス、おいしいです。
081007コロッケとヘルメスソース
揚げものついでにおなすも揚げました。
今日は香味揚げ浸し。
麺つゆにしょうがのすりおろしをたっぷり入れたところに揚げたなすを漬けて、
上にはみょうが、ねぎ、しょうがを添えています。
あつあつでもおいしいし、冷蔵庫で冷やしてもおいしいですね。
081007なすの揚げびたし
そしてそして、主人のリクエストのお刺身です。
主人は「何が食べたい?」と聞くといつも「お刺身」と返事が返ってきます。
まぁ、いやですわね。
魚そのもののお味であって、私の料理したお味じゃないじゃなですか!
でも買って盛るだけ、簡単だから許すといたしましょうね。
081007お刺身
コロッケがあってもお刺身があるのでやっぱり今日は日本酒です。
お刺身と日本酒、やっぱり合いますね。
そしてこんな小さなお魚のおつまみも。
こちらはお裾わけでいただいたもので、北海道の珍味らしいです。
こんな小さなお魚食べるのがかわいそうなぐらいですね。
081007おつまみ





コロッケにヘルメス、お刺身に日本酒。どちらにも賛成していただけるなら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
ヘルメスソース
へぇ~、ヘルメスソースってあるんですね。。。大阪だぁ。。。

なかなか美味そう!!今度、探してみよ~!!
「ヘルメスソース」名前は知ってますが
やっぱり違いますか?
揚げもの大好きなので試してみたいです(^^)

揚げものにはビールがいいですが、
お刺身には日本酒ですね!

迷っちゃうので、どっちも飲んじゃいそう♪
好みはお刺身?
愛しのご主人様のお刺身
器といい盛り方といい
酒季さまの優しいお心使いが
伝わってまいります

もしかして
先日の釣り堀ならず
海まで漁にこっそりでていたりする
酒季さんだったりするところが
にくいっ!  ですね!

No title
どれも美味しそうですぅ♪
どこでもドアで飛んで行きたいです。飛ぶにはタケコプターですか?(笑)
↓のさんまの梅酒煮も美味しそうですね(^_-)梅の香りが漂ってきそうです。
単身男0430さんへ
大阪でもなかなか一般のお店には売っていないと聞きました。
でもフルーツの味もしっかりしていてとってもおいしいですよ。
ぜひ一度探してみてくださいね。
HOUZANさんへ
ヘルメスソースとってもおいしいですよ。
フルーティーな甘みとぴりっとした辛味のバランスが絶妙です。
確かにコロッケにはビールがあいますよね^^
れおさんへ
いえいえ、簡単に盛っただけですから^^
このお刺身すべて自分で釣ってきました!だったらすごいですよね。
うそうそ、私つりってあまりしたことないんです。
のび太の妻ジャイアンさんへ
ドラえもんがいてたら、ポケットからおいしいお料理をだしてもらうかも!
梅酒煮はとってもおいしいですよ。分量しだいで爽やかにもこっくりにもなります^^

管理者のみに表示

