スポンサーサイト

--年--月--日

楚々とした花

2008年09月29日
080928秋




こんにちは、酒季でございます。
いつもの食卓から離れて今日はちょっとお花のご紹介でございます。
華やかな洋花や大きなお花もゴージャスで好きですが、
こんな楚々とした草花もやさしさがあって好きです。
水引草、野菊、かや。
やさしい草花があるだけで、ほっと心が和みます。





素朴な季節のお花、心が和むわねと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
素敵!
私好みです。
いいかんじですね。
酒季さんって、多才ですね…。
楚々とした草花
見てると本当こころが和みますね~
でもやはりセンスがいい酒季さん
とっても素敵に生けられてますね^^
楚々と・・・
お花をいける酒季さま・・・

楚々とお酒をたしなむ酒さま

呑みすぎても楚々なのでしょうねえ

あたくしなんかは粗々でしょうか・・・

No title
ご自宅なんですよね。
素敵ですね^^
こんな草花を生ける心のゆとりが必要ですよね。
No title
花瓶もシンプルでいいですね^^
お部屋に花があると和みますよね*^^*
自分で買うことはめったにありませんが、
たまに人からいただくと嬉しいです。
先日は知り合いのお庭からコスモスをいただきましたv-22
ミルミル93さんへ
ミルミルさん好みだなんてうれしいです。
お花も好みがありますものね。
私、多才なことないですよ。少しは習っていたものの、このお花なんてまったくの自己流ですから・・・。お恥ずかしい・・・。
kaedeさんへ
そんなことないですよ、センスなんていいことないんです。適当にいけているのでお恥ずかしいわ。
でもこうして素朴なお花でも活けているとほっと和んでいいものですね。
れおさんへ
さすがれおさん、いつもおもしろいコメントありがとうございます。
お花は楚々としていますが、私もいつも粗々ですよ^^
きんぐーたんさんへ
はーい、自宅ですよ。
心の余裕はなくても、季節のお花ってその時だけで時間の余裕がないですものね。
せっかくかわいく咲いているお花、眺めてあげないとかわいそうですよね。
gin&hokuさんへ
この花器は備前焼きのものです。土の温かさがあって好きなんですよ。
コスモスきれいですよね。昔一度お庭に種をまいたんですけど、一度も咲かず・・・。

管理者のみに表示

