スポンサーサイト

--年--月--日

大人の遠足

2008年09月29日
080927お弁当



こんにちは、酒季でございます。
土曜日はお友達と「大人の遠足」へこんなお弁当をもって出かけてまいりました。
秋晴れの中ドライブをして出かけた先は、あまご釣りです。
まぁ、女性二人で釣りなんてできるのね!とお思いだったらごめんなさい。
あまご釣りといってもつりぼりなんですのよ。
本格的に釣りをされる人には笑われてしまいそうですね。
でもつりぼりは空気のいい大自然の中で、とっても気持ちのいいところでした。
経営されている方を知っている主人が事前に話をしてくれていたようで、
とっても親切によくしていただきました。
私たち初心者でも2人で11匹釣れてとってもたのしい時間を過ごしました。
そして釣れたお魚はその場で塩焼きにしていただけます。
釣り堀のご主人が丁寧にじっくり焼き加減を見てくださいます。
ついついおなかが減っている私たちは「もういいかしら、もういいわよね」
なんていいながら手が伸びていたのですが、
釣り堀のご主人は「まだまだ、じっくり、まだまだ」と諭されました。
じっくり焼いたあまごは頭からしっっぽまでそのままぱくぱく。
あっさりとしたお魚ですので、あっという間に4匹も食べてしまいました。
自分で釣ったお魚をその場で、しかも大自然のなかで食べる。
なんて贅沢なんでしょうね、これ以上においしい食べ方なんてないんじゃないかしら。
080927あまご
お弁当は本当に簡単なもので、栗のはいった五目炊き込みごはんをおにぎりにしました。
あとは卵やき、ゆでアスパラ、きゅうりの浅漬けです。
簡単なお弁当でも大自然の中でお友達と楽しく食べると、
ご馳走になってくれますね。
お友達とショッピングをするのも楽しいけど、大自然への遠足も素敵な時間の
過ごし方でした。



塩焼きにした香ばしい香りが伝わった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
大人の遠足って素敵ですね♪。
あまご釣りも楽しそう。
酒季さんのお弁当、とってもおいしそうです。
No title
ほんと、楽しそうな大人の遠足ですね。

焼いたあまごがめちゃくちゃ美味そうです!!
癒される~
自然の中でお弁当はうらやまです!!あまごって、川魚ですかー?アユみたいです。おいしそーっ。
大人の遠足
もちろん
水筒の変わりに
一升瓶でっすね!!
tama-gonさんへ
はじめていったアマゴ釣りでしたが、とっても楽しくて大はしゃぎしてしまいました。
お弁当はあまりに簡単なものですが、おいしかったですよ。
単身男0430さんへ
あまごってあんなにおいしいものだったんですね。
焼き立てをたべるのは最高においしく、いい経験でした。
IZUさんへ
私もあまご釣りははじめてだったんですが、とっても楽しかったですよ。川魚ですが、釣り堀でしたので・・・^^
自然っていいですね。
れおさんへ
といきたいところなのですが、私の運転でいきましたので、がまんですね。
あまごと日本酒おいしいでしょうね~。
No title
こんな素敵で美味しそうなお弁当持って
私も釣りにいきたいです~♪
シンプルだけど、しっかり栗がはいったおにぎりや卵焼きが
食欲をそそりまする~(^^♪
あまごもおかずにして食べたんでしょうか??
外で食べるご飯って、本当おいしいですよね♪
イエ呑みママさんへ
もちろん焼きたてのあまごと一緒にお弁当をいただきましたよ。
本当は日本酒も一緒に~といきたいところですが、車でいったのでがまんがまんです。
お外ごはんは普通のおかずでもおいしくなってくれますね。
No title
自然の中で。焼きたてのあまごをいただきながらおにぎり弁当なんて最高ですよね
おなかも心も満たされ、癒されましたね
麦ぱんさんへ
まさに身も心もいやされました。
あまご釣りはとっても楽しかったし、そのあとの塩焼きはとってもおいしかったんですよ。
幸せなひと時でした。

管理者のみに表示

