スポンサーサイト

--年--月--日

昨日のランチは新鮮イカ刺しとコシのある冷やしうどん!

2008年09月24日
080923ランチ
昨日のランチ

     ・新鮮イカのお刺身
     ・冷やしうどん




こんにちは、酒季でございます。
こちらはお休みの日だった昨日のお昼ごはんでございます。
本当なら冷やしうどんだけになるところだったのですが、
イカ釣りに行ったお友達からとっても新鮮なイカのおすそわけをいただきましたので、
夜まで待てずお昼にお刺身をさっそくいただきました。
お昼からお刺身があるなんて、なんだかデラックス!
わさびで食べるのもおいしいけど、
おろししょうがで食べるのがおいしいですね。
本当はお刺身と日本酒で・・・といきたいところでしたが、
お昼ですしこのあとまだ出かける予定がありましたので
麦茶でがまんがまんです。
080923白いかお刺身
お刺身の影に隠れてしまっているおうどんですが、こちらも実はとってもおいしかったんですよ。
讃岐うどんでとってもコシのあるタイプです。
卵好きの私たち、麺つゆに卵黄を落としていただきました。
080923冷やしうどん
吸盤がまだ吸いつくぐらい新鮮なイカ、とってもおいしくいただきました。
朝起きて何も食べないまま庭掃除をしていたわたし、
おなかぺこぺこでのランチでしたので、
一段とおいしくいただくことができました。




おいしいイカ刺し、おいしいうどん、幸せランチに1票を!
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー





スポンサーサイト
Comment
No title
お昼にお刺身、ほんとデラックス♪
新鮮なイカ、ほんと美味しさが違いますよね。私は先日金沢で・・・う~ん、美味しそう♪
残りのイカはどのように変身するのかも楽しみです。
イカ刺し
私もしょうが醤油で食べるの大好きです。
イカの甘みとねっとり感、新鮮だと最高でしょうね。

桃ももピーチ♪さんへ
いただいたイカ5杯はすべてお刺身にして食べちゃいました^^
本当に新鮮だったので火を通すのがもったいなかったんです。
お昼から夜まで十分堪能してしまいました。
shizushizuさんへ
いかにショウガは合いますよね。
甘みが引き立つのかな。
ランチにお刺身というなんとも贅沢な気分を味わえました^^

管理者のみに表示

