スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チープ&ヘルシー&お手軽&美味

2008年10月08日
081008夕食

本日のお夕食

    ・鶏肉ときのこの酒蒸し鍋
    ・さわらのお刺身






こんばんは、酒季でございます。
今日は仕事も忙しくちょっとお疲れモードですので、お手軽な食卓でございます。
今宵はとってもうれしいチープ&ヘルシー。
しかもお手軽!そのうえとっても美味!と3拍子も4拍子もそろったうれしいお夕食でございます。
以前にも一度ご紹介はしているのですが、
愛用の陶板を使って、きのこと鶏肉の酒蒸し鍋をしました。
陶板にはびっくりするぐらいたくさんのきのこ、豆もやしを盛って、
その上に鶏のハラミと親鳥をたっぷりのせます。
ぱらぱらっと一塩をして、お酒を杯2杯ほどをかけて、あとは蓋をして待つだけ。
081008鶏の酒蒸し鍋
あらら、煮えているところの写真をとるの忘れておりました。
ごめんなさいませ。

先日大分のたねなしカボスをたくさん送っていただきましたので、
いつもならポン酢でいただくのですが、今日はお醤油少しとカボスをたっぷりしぼって
いただきました。
やさしい甘みのあるさわやかなカボス、とってもおいしいですね。
081008かぼす


陶板が煮えるまでの間はさわらのお刺身をいただきます。
日本酒とお刺身、やっぱりおいしいですね。
ただ待つだけならなかなか煮えてくれないのですが、
こういうちょっと食べるものがあるとお鍋ってあっという間に煮えてくれますね。
081008お刺身






毎日でも食べたいおいしさです。鶏肉の酒蒸し鍋いいじゃない、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー









スポンサーサイト
Comment
No title
ポチポチポチパチパチ…。
ビタントニオも、ヘンケルスかグローバルも欲しいけど、やっぱ陶板かな…。
いや、一眼もだ…(笑)
No title
おぉ!美味しそうですぅ~
陶板も欲しかったことを思い出しました。
欲しい調理器具や食器はたくさんあるのですが、
優先順位を考えているうちに
何も買えなくなります・・・
サンタさんにお願いしてみようかしら(笑)


No title
酒季さん、こんばんはー。
なんだかちょっとご無沙汰してしまいました。秋の味覚満載の毎日の食事。豊かですねー。

しかしその間にパンも焼くとは。。。素晴らしい。
それがストレス解消になることもたまにはあねかなっ
はじめまして
酒季さんはじめまして。
いつも美味しそうだな~と思って拝見していたのですが、
コメントせずにはいられなくまりました。
私もお酒と食べること、料理することが大好きなんです。
でも、お菓子やパンまではなかなか・・・
勉強のためまた遊びにきますね!
ミルミル93さんへ
欲しいものはいくつもでてきますよね。
私は・・・小ぶりな圧力鍋かしら。
陶板は冬になると毎日のように活躍してくれます^^
gin&hokuさんへ
サンタさんにぜひぜひ陶板はお願いしてくださいね^^寒い冬は大活躍してくれますよ。
私も欲しいものは指が足りないぐらいです。私もサンタさんに・・・。
モニさんへ
こんばんは^^お久しぶりです。
秋の旬のものを毎日満喫しています。季節の食べ物っておいしいですよね。
パンはまだまだ初心者ですが、作るのはとってもたのしいですね。もっとお勉強しなくっちゃ。
さなさんへ
はじめまして、こんばんは。
コメントを書いてくださってありがとうございます。今までも見てくださってたんですね、うれしいです^^
あら、私と一緒ですね。お酒、食べること、そしてお料理が好きって。これからもどうぞよろしくお願いします^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。