スポンサーサイト

--年--月--日

休日前はガーリックの日!ガーリック&ハーブのラムチョップ

2008年09月22日
080922夕食
本日のお夕食
  
    ・ガーリック&ハーブ味のラムチョップ
           マッシュポテトとお野菜と一緒に
    ・お大根のポタージュ





こんばんは、酒季でございます。
今日一日がんばったらもうあしたは休日ってうれいしですよね。
毎週こんなだったらいいのになぁと真剣に思いながら仕事をしておりました。

さてそんな休みの間のちょっと間が抜けた出勤日のお夕食でございます。
今日はワンプレート&スープです。
お休みの前の日はやっぱりたっぷりガーリックを使ったお料理が食べたいですよね。
今日は久しぶりの登場ラムチョップでございます。
ラムやマトンなどのお肉は好き嫌いがありますね、皆様いかがでしょうか。
私たちは二人とも大好きですので、とっても今日のワンプレートは
満足度の高いものでした。
「すごくおいしい!」と率直に感想を言いながら骨についた身をきれいに食べている主人、
作る人にとってこれほどうれしい言葉ってないですよね。
ラムチョップにたっぷりのすりおろしガーリックをまぶしつけて、
ハーブとハーブソルト、オリーブオイルを表面にしっかりつけておきます。
表面はこんがり、中は少しミディアムに焼き上げるのがおいしいですわね。
ソースは焼き終わったフライパンに、赤ワイン+熟成みりん+バターを加えて作りました。
080922ラムチョップ

スープは冷凍で保存していたとあるお店の大根のポタージュです。
お大根とは言われないと分からないでしょうね、
でもとってもやさしい甘みはやっぱりお大根かしら。
こちらは温めるだけという簡単なものです。
080922大根スープ
明日は先日雨でできなかったお庭の草取りをするつもりです。
がんばって蚊より早起きして朝のうちに済ませてしまいましょう。






ガーリックとハーブがしっかり効いたラムチョップは絶品です。おいしそう!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
こんばんは☆
ラム、大好きです。
と言っても、食べるのはたいていジンギスカンですが^^;
ラムチョップ用のお肉ってスーパーに売っているかしら。
このレシピなら鶏肉でも美味しそうですね♪
ラムチョップ♪
ラムチョップ好きなんですよ~。ガーリックとハーブたっぷりで美味しそうですね。次の週末は我家もラムにしようかしら♪
No title
空腹の深夜には目の毒です。
と言うか空きっ腹には刺激が強すぎます(涙)
ラムチョップ
ラムチョップ、めっちゃ美味しそうですね。。。

食べやすいのもナイスです!!
こんにちは^^
美味しそうなラムチョップ♪
ガーリックたっぷりは、休日前ならではですね(笑)
美味しい~の一言ほど、うれしい言葉はないですよね(≧∇≦)
No title
ラム肉、好きですよ~。
ヘルシーだし、機会があったらもっと食べたいです。
ああ、ワインもおいしそう。秋はワインが似合いますね。
No title
ラムチョップ、久しく食べてないです。食べたくなっちゃいました。ちなみに我が家でラムチョップを食べる時は、かなりワイルドに手で骨をつかんでいただいちゃいます。外では勿論しませんが…
No title
ほんとレストランのお料理みたいです!
いつもすごいなぁ!
ラムは私はちょっと苦手ですが、うちの旦那は好きかも!
大根でポタージュができるんですね!?
知らなかったです!しかも甘いとか!
食べてみたいです♪
gin&hokuさんへ
ジンギスカンもラムチョップとはまた違っておいしいですよね。
私はこのお肉普通のスーパーで買ったんですよ。今はけっこういいお肉も売っていますね。
klausさんへ
ラム気分になっちゃいましたか?おいしいですよね^^
ガーリックたっぷりハーブたっぷりでおいしさアップです。
虎太郎さんへ
うふふ、刺激つよすぎました?!
我が家はラム肉とか大好きなので大満足のお夕食でした。
おいしかったです^^
単身男0430さんへ
牛肉とも鶏肉とも違ってまたラムというのもおいしいものです。
ガーリックもハーブもたっぷりまぶしておくのがやっぱりおいしいですね。
ミポリンさんへ
やっぱりたっぷりガーリックを使うのは平日は控えたいですので・・・。本当は毎日でも使いたいのですけどね^^
ラムチョップ最高においしかったです。
双子座ポンさんへ
牛肉よりとってもヘルシーらしいですね。
ジンギスカンもおいしいけど、ラムチョップのおいしさもやめられません!
ワインもちょっとすすみすぎます^^
kubodonさんへ
ラムチョップおいしいですよね。
うふふ、実は私もナイフで食べた後、最後へ結局手でもってたべました^^
最後の最後まで食べるのがおいしいんですよね。
姫さん♪さんへ
ラムは好き嫌いがありますからね^^ガーリックとハーブでとってもおいしかったんですよ。
お大根のスープはお手製ではないのですが、とってもやさしい甘みがあっておいしかったです。
No title
ラムチョップ、おいしいですよね~♪♪
とっても柔らかくって肉厚なラムですね!
赤ワインとみりんとバターのソースが
食欲を増しそうです♪
食べてみたいです~♪
大根のスープ、珍しいですね!

管理者のみに表示

