スポンサーサイト

--年--月--日

メキシカンディナー、エンジョイ、タコス!

2008年09月21日
080921夕食
本日のお夕食

    ・タコス (ひき肉、トマトバジル、お豆サラダ、チーズ、
          たまねぎ、レタス、サルサソース)

 




こんばんは、酒季でございます。
お休みの日をみなさまいかがお過ごしでしょうか。
今朝は庭の草取りを蚊が活動する前にしてしまいましょうと、
お休みの日なのに朝5時半に起きたのですが、
残念ながらしとしと雨降りでした。
せっかくやる気だったのでやる気をそがれてしまって悲しいような、
でも草取りをしなくてよくなってちょっとうれしいような・・・。
雨のおかげで、もう一度ベッドにはいってゆっくり2度寝をすることができました。

さてそんな休日の我が家のお夕食は、休みの日らしい食卓です。
まだちょっと明るい夕方からのスタートです。
今日はメキシカンな気分、タコスでございます。
トルティーヤをフライパンで焼いて、好きな具材をいろいろ包んでいただきます。
ひき肉にはタコスシーズニングでしっかりお味をつけています。
レタスのしゃきしゃき感もすてがたい、お豆もおいしい、トマトとチーズも・・・。
080921具材いろいろ
といっていろいろ包んでいると
ついつい大きくなりすぎて大きな口をあけてたべることになります。
それでもがぶりと食べるタコスはおいしいですね。
エキストラホットの辛味がしっかりきいたサルサソースもたっぷりと。
080921タコス
タコスにはやっぱりビールですよね。
今日は命名いたしました、「おうちワールドビールフェスタ」です。
フランス、ドイツ、ベルギーとお国の違うビールです。
どれも日本のものよりもあっさり軽い感じがしました。
フランスも軽くていいね、ベルギーも香りがいいわね、やっぱりビールはドイツね・・・
などと言いながら飲むワールドビールもいいものですよ。
あ、ごめんなさい。
肝心のメキシコのビールはございませんでしたの・・・。
080921世界のビール
さて、このタコスの後にはお楽しみがございましたのよ。
いうなればお鍋の後のお雑炊、すき焼きの後のおうどんのような・・・。
うふふ、なにでしょう。
お答は次のアップで。





ぴりっと辛味のきいたタコスにビール!飲みたくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
脱帽!って感じの美味しそうで素敵なメニューですね。
カラフルな上に、体に良いものばかりですね。
次の画像…なんだろ?
パスタかしら?
No title
タコス、おうちで作るなんて素敵です☆
めちゃくちゃ美味しそうで涎が・・・(汗)
No title
すご~い!色も綺麗でとっても賑やかな食卓!私もビールはドイツが好きだな~でも意外と高いよねベルギーも美味しいかも・・・
タコス、いいな~!!!
No title
トルティーヤも自家製なんですね~!すごく豪華で美味しそう~ヾ(*´∀`)ノ゙
友達を呼んでこんなパーティーしたら楽しいでしょうね~☆

いろんな種類のビールがあるんですね。。。我が家は海外でビールを飲むといつも『やっぱりスーパードライが一番!!』って言ってます(≧∇≦)ノでも見た目お洒落で楽しいですね!
No title
次のアップが楽しみです!
それにしても、にぎやかでおいしくて、楽しそう!
素敵~♪
おうちワールドビールフェスタ、いいですね~♪
私もお呼ばれされたい(≧∇≦)
美味しそうな具沢山のタコス、ビールがすすみますね^^
キレイな彩りの写真に、目が釘付けになってました!
No title
私も先日お友達と食事に出かけてタコスを食べてきました♪
自家製だと辛さも調節できるから良いですよね(^_-)私がこの前食べたのは辛くて辛くて…(-_-メ)
美味しそう
タコスを自宅で…。
私には、絶対に出来ませんねえ、さすがです。
No title
タコス、好き♪好き♪
トルティーヤを自分で焼くのですか!
さすが~
そして、おうちでワールドビアフェスタ☆
もう、参加したいですぅ!!

No title
タコス食べたいです!トルティーヤなんて、焼いた事ないです。
すごいです☆
今度我が家でも試してみたいけど、旦那がタコスに対して興味が薄く…
ミルミル93さんへ
あ、ばれちゃった^^
さすがミルミルさん、大正解!
うふふ、タコスもおいしいけどその後のお楽しみもおいしいんですよ~。
虎太郎さんへ
タコスってお野菜がたっぷりで意外とヘルシーなんですよね。
準備するのも簡単、たべるとおいしい、最高です。
彩の国のミッキーさんへ
そうですよね、なんだかカラフルな食卓になりました^^
輸入物のビールって意外とお高いですよね。でもたまにはこういう楽しみ方も^^
りんごさんへ
違いまーす!違いますよ!トルティーヤを焼いたというのは冷凍で売っているものをフライパンで焦げ目をつけるべく焼いたということです^^
ごめんなさい、まぎらわしい書き方でしたね。
タコスは手巻き寿司みたいでわいわい好きな具材を包んでたのしいのでお友達と一緒もいいですね。
双子座ポンさんへ
うふふ、ご期待ほどではなかったかもしれませんが、タコスの後のお楽しみもアップしましたよ。
タコスは色とりどり元気になれる感じがしますね。
ミポリンさんへ
色とりどりのカラフルな食卓になりました^^
辛味のあるサルサソースにビール、もう最高です!
幸せなひと時でしたよ。
のび太の妻ジャイアンさんへ
我が家は辛いものも平気なので、瓶詰のサルサソースはエキストラホットです!
でも酸味のあるトマトやチーズと合わせるとさほど辛味は気になりませんでした。ビールがおいしい!
shizushizuさんへ
そんなことないですよ、おうちでも簡単簡単!
タコスシーズニング、サルサソース、トルティーヤを揃えたらもうできたも同然ですよ^^
たくさん具を包んでぱくっ。おいしいです。
gin&hokuさんへ
どうしましょう、違うんです。私の書き方が悪かったですね、トルティーヤは冷凍で売っているものに焦げ目をつけるためにフライパンで焼いているだけなんですよ。
ごめんなさい、うまく伝わらなくって。。。
でもでもタコスはやっぱりおいしいですね。休日らしいお夕食でした。
kubodonさんへ
ごめんなさーい、勘違いになるような書き方で。トルティーヤは粉から作ったものではなくて、冷凍で売っているものを焦げ目をつけるようにフライパンで焼いただけなんです。
ご主人さまはタコス苦手なんですね。おやつのように思えるのかしらね。ひき肉たっぷりでがっつり食べていただきたいですね。

管理者のみに表示

