
--年--月--日

レシピ★和風もいいね!ためたけとなすの和風パスタ

2008年09月21日
080919なめたけとなすの和風パスタ
なめたけとなすの和風パスタ(1人分)

    ・パスタ・・・80g
    ・なす・・・1/2本
    ・にんにく・・・1/2片
    ・なめたけ・・・大さじ2
    ・2倍濃縮めんつゆ・・・大さじ2
    ・刻みねぎ・・・適量
    ・オリーブオイル・・・適量



1.パスタは塩(分量外)を入れて湯でゆでておく。
  にんにくはスライス、なすは1.5センチほど切っておく。
2、フライパンにオリーブオイルをいれ、にんにくとなすを火を通しておく。
  オリーブオイルを少し足し、ゆであがったパスタを入れてざっと混ぜる。
3、なめたけ、めんつゆを加えてさっと混ぜる。
  水分がすくないようなら麺の茹で汁を少し足す
  お皿にもりねぎを天盛りにする。



※めんつゆ、なめたけの辛さをみてお味を調節してください。
  お好みで最後に少し七味をかけてもおいしいですよ。
※たっぷり食べておいしい自家製ためたけレシピはこちらをご覧くださいませ。



ほっと落ち着く和風パスタもいいわね、食べたくなったわ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

Comment
No title
たしかに、和風のパスタは食べていて落ち着きますよね(^^)
白ワインと食べたい!
No title
ナス好きの単身男にとっては、たまらないパスタですね。

単身生活していると、
酒季さんのブログをみると、
ヨダレが止まりません(笑)

P.S.タイトルが「ためたけ」になっていますよ
双子座ポンさんへ
トマトベースもガーリックベースもクリームもおいしい、でもやっぱり和風ってほっとおいしいですよね。
ワインもすすみます^^
単身男0430さんへ
「ためたけ」ってどんなきのこ~?!
ご指摘ありがとうございます。ただの打ち間違いですね。
おひとりだとどうしてもキッチンに立つのはめんどうになりますよね。オーブントースターやレンジのお料理も便利ですから少しずつチャレンジしてみてください^^

管理者のみに表示

