スポンサーサイト

--年--月--日

金沢からこんばんは、酒季でございます。

2008年09月13日
080913兼六園




こんばんは、酒季でございます。
この連休は主人と二人旅行にでており、旅先の金沢からのアップでございます。
金沢の町は主人は何度も来ているのですが、私は初めてですので
とっても楽しみにしていました。
今日は兼六園のすばらしいお庭をみて、21世紀美術館の現代アートをしっかり見て、
和と洋の金沢を楽しむことができました。
上の写真は兼六園で今日パチリととったものです。
夜は地元のお酒と地元のお魚、郷土料理をたっぷりといただきましたのよ。
旅行ってその地のおいしいものを食べるのも醍醐味ですものね。
明日はこちらから白川郷へ向かう予定です。
どうぞ皆様もよい休日をおすごしくださいませ。




旅行にでて地元のお酒、地元のお料理、おいしいね。旅行に行きたくなったという方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー






スポンサーサイト
Comment
金沢いいところですよね
21世紀美術館は私も好きです。お魚とお酒も美味しいし。

白川郷、昨年私も金沢から日帰りで行きましたよ~

旦那様との旅行、楽しんで来てくださいね。
洗われる~
心が洗われる様なきれいな風景写真で
朝から癒されましたわ<(_ _)>♪

金沢旅行はまだしたこと無いんですが
京都より京都らしい素敵な所だとは聞いたことあります!
金沢は海の幸がおいしそうですよね~♪
また、旅行記楽しみにしてます!
お気をつけて楽しんできてくださいね~(^.^)/~~~
ご旅行ですか~
金沢はいいですよね~。私は福井県出身なので、小さい時よく連れていかれました。白川郷も。。でももう忘れた~。行きたいなあ~。
No title
金沢は何回か行ったことがあるのですが、お魚も美味しくていいところでした。

白川郷って、そういや行ったことないなぁ。。。
No title
こんばんわ
金沢ですか・・・
20年ほど前に7年間住んでいました
懐かしいところです
お料理もお酒も、和菓子も美味しいものがいっぱいです
兼六園の近くの近江町市場には行かれたかしら?
美味しいお魚がいっぱいですよね
ああ~、また行きたいなあ~
お友達にも会いたいにね・・
No title
旦那様と2人旅、素敵ですね^^
金沢は食事も美味しいし素敵な所ですよね。
ゆっくり楽しんで来て下さいね^^
へぇ!これが有名な兼六園なんですか!?
きれいなところですね(^ー^)
金沢はおいしいものがたくさんありますよね♪
(ワタシは「ゴリ」が大好きです)
ゆっくり楽しんでくださ~い(^-^)/
よい旅を!
涼しげですね^^
昨年、お盆休みに金沢へ行き、
暑さでひどく消耗しました・・・
季節のいい時期にまた行きたいものです。
地元のお酒とお魚、いいな~

No title
こんにちは!
久しぶりに遊びにきました。
金沢に旅行なんですね^^。兼六園、私も好きです。ステキな風景ですね。
遅れましたが、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!
こっそりシャンパンを用意してくれる旦那様、ステキですね☆
No title
金沢は私も大好きな所です。
兼六園も素敵なところですよね☆
金沢では必ず回転寿司を食べに行きますよ!
回転寿司発祥の地なんだそうですね!
こちらで食べるのとは全然違うと感じましたよ♪
この後は白川郷ですか!?
まだ行ったことがないので、更新楽しみにしていますね!
No title
驚きです!!!私もちょうど金沢&白川郷、行ってました。
うふふ、お会いしてたかも!だって・・・兼六園のそばばかりウロウロしてたんですよ~。
美術館、私も好きです。海の幸に加賀野菜、いいところですよね~。
klausさんへ
21世紀美術館はとっても楽しめる美術館ですね。
久しぶりにアートに触れて楽しい時間でした。
まだまだゆっくり見たい町ですね。
イエ呑みママさんへ
お酒もおいしい、食べものもおいしい^^
私の初金沢はとっても楽しむことができました。気候もよかったのでのんびり兼六園も本当によかったですよ。
IZUさんへ
福井県からだったら近いですものね。
金沢の町は本当にいい町で、もう一回いきたいぐらいです。食べものがおいいのもうれしい^^
沙耶さんへ
こんにちは^^
金沢は本当に楽しかったです。何度も行っている主人ですが、食べものがおいしいところは何度いってもいいようで、二人エンジョイしてまいりました。
麦ぱんさんへ
昔住んでいらっしゃったんですね。とってもいい町ですね。
近江町市場いきましたよ^^
お魚も新鮮、おじさんおばさんも威勢よくとっても楽しみました。
和菓子ももちろん買ってかえりましたよ^^
きんぐーたんさんへ
主人と出かけることは多いのですが、ゆっくり「旅行」というのは久しぶりでしたので楽しかったです。
金沢の町はおいしいものがおおく、食べてばかりの旅でした。
HOUZANさんへ
兼六園は真夏ほどの暑さもない中、ゆっくり散策を楽しみました。日なたでは汗ばむぐらいでしたが、木陰はひんやりしていて取っても気持ちよかったですよ。
gin&hokuさんへ
ちょうど今頃は暑くもなく寒くもなく、旅行にはいい頃なのかもしれませんね。
兼六園も街中をぶらぶらするのもけっこう歩きますものね。
ゆっくりたのしかったです。
Kazunkoさんへ
ありがとうございます。
いくつになってもお誕生日は祝ってほしいし、自分でも楽しみたいですよね。
兼六園とっても素敵なところでした。のんびり散策をしてゆっくりすごしました。
姫さん♪さんへ
私達も回転寿司も食べましたよ。白えびやホタルイカの黒作りなど金沢らしいものもたくさんあって楽しかったです。
おいしいものがある場所への旅行はたのしいですね。
桃ももピーチ♪さんへ
すごーい!桃ももピーチさんに接近していたんですね!
実はすれ違ったりしていたかもしれませんね。驚きです。
金沢はとってもいい町で気に入りました。食べものも大満足です^^

管理者のみに表示

