スポンサーサイト

--年--月--日

おめでとうわたし!今宵は前夜祭!!!

2008年09月10日
080910夕食
本日のお夕食

   ・ヘレ肉のステーキ きのこソテーと小松菜ソテーを添えて
   ・ミニサイズ ヤンソンさんの誘惑
   ・トマトのバジルサラダ
   ・ペンネのナポリタン




こんばんは、酒季でございます。
今宵は前夜祭!うれしいな、前夜祭です。
ん?え?何の前夜祭ですって???
ごめんなさい、わたくしの★回目のお誕生日の前夜祭なんですよ。
本当は明日主人と二人でおいしい食事とおいしいお酒で祝杯をあげたいのですが、
残念ながら明日は主人が出かける予定があるようです。
仕方がないですよね、これも仕事、働く男はしようがありません。
ということで急きょ、今宵は前夜祭ディナーとなりました。
特に今日はお誕生日らしいことをしようと思っていなかったし、
お買い物にいく時間もなかったので、冷凍していたヘレ肉のステーキにしました。
といっても自作自演なのですが・・・。

★回目のお誕生日を迎えるお歳になるとやっぱりお肉はサーロインよりヘレ肉がいいですね。
気分、気持ちはサーロイン大好き!お肉は脂が命!なのですが、
わたしの体はやっぱりヘレ肉を求めているようです。
今日のヘレ肉は「とっておきの日」用に冷凍していたお肉です。
上質のお肉には細かいサシが入っていて、程よい脂、上質なうま味、
とってもおいしくいただくことができました。
こちらのお皿は「私のお誕生日」に便乗して、自分で買った新しいものです。
香蘭社のもので、本当はパスタ皿なんですよ。
少し深みがありますので、本当はお肉には合わないのかもしれませんが、
新しいお皿が早く使いたくって、思わず使ってしまいました。
もうこの一皿だけで私の満足度はぐんぐん上がり、100%に限りなく近くなっていました。
080910ヘレ肉ステーキ

こちらミニサイズのヤンソンさんの誘惑です。
少し前にお客様のおもてなしディナーをした時に作って
冷凍保存していたものでございます。
今日は簡単にオーブントースターで焼きました。
080910ミニサイズのヤンソンさんの誘惑

お野菜のおかずはトマトのバジルサラダです。
紫たまねぎのスライスも入れて、彩りもきれいに仕上げました。
市販のドレッシングでざっざっと和えています。
080910トマトサラダ

おなかにずっしりとくるものもいるかしら、と思ってペンネにしました。
ゆでたペンネをナポリタン風にお味をつけております。
080910ペンね

今宵は前夜祭!ということでシャンパンで乾杯をしました。
このシャンパン、実は主人が私に内緒でこっそり買って秘密の冷蔵庫にしまってあったものです。
と本当は言いたいのですが・・・。
途中まではその通りなんですよ。
こっそり買って秘密の冷蔵庫にしまってあったのですが・・・
私が先日他のワインを見るために冷蔵庫を開けて、見つけてしまったんです!
私はまさか自分のお誕生日のことなんて考えていなかったので
「このラッピングしているシャンパンはなぁに???」
なんて聞いてしまってもうばれちゃったんですよね。
でも前もって乾杯のお酒を準備しておいてくれた主人に感謝ですね。

今日はシャンパンもたくさん飲んで、そのあと赤ワインもたくさんいただきました。
少し飲みすぎたかしら。
明日がお休みならもっとゆっくり飲めたのですが、そうはいかないですよね。
今日のこのおいしい飲み物、おいしいお肉、そして主人の気持ちに感謝して
明日もがんばりましょうね。



お誕生日祝いに押してあげようかしら、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
おめでとうございます♪
酒季さん、★回目のお誕生日おめでとうございます。
ヤンソンさんの誘惑、前に酒季さんのブログで見て、作ってみたいと思っていたのにそのままになってました。冷凍も出来るんですね。
それにしても酒季さんのご主人、シャンパンを買っておいてくれるなんて素敵~。羨ましいです。うちの夫はそんなオシャレな事してくれないです。
おめでとうございます☆
お誕生日おめでとうございます♪
酒季さんて、何歳だろうって想像しちゃいます^^:
秘密の冷蔵庫にこっそりシャンパンなんて素敵ですね☆
確かに、男の人の場合は家の中の隠し場所って難しいですよね!
いつ見つけられるか分からないから(笑)
No title
ステキ♪
ステキな前夜祭!!そして酒季さん★歳のお誕生日、おめでとうございます!!
旦那様の優しさにもキュン♪としちゃいました~。
美味しいお料理とステキな旦那様の用意してくれたシャンパン。お外より家でゆっくりステキなディナー、いいですね~。
No title
お誕生日おめでとうございます。
私は3日だったので、近いです。皆さん酒季さんの年齢を想像しているようですね…(笑)
旦那さんが用意してくれたシャンパンなんか、一生待っても出てきそうにない我が家です。


ハッピーバースデー
明日ですか~それって、私の結婚記念日です☆
そしてそして、酒季さんとお誕生日が一日違いです~♪
ちょっとうれし~~~。
私は明後日、お祝いしまーす!
ヘレ肉!
HAPPY BIRTHDAY!酒季さん~。
ヘレ肉って何かなあ?ってググったら、ヒレ肉ってことですね。
牛の最も柔らかい部位。。おいしそーです!!シャンパン一気にのんじゃいそーです~。
No title
ヘルシーかつ豪華な素敵なディナーですね 
お誕生日、おめでとうございます♪
ご主人からのシャンパンも嬉しいプレゼントですね^ ^




お誕生日おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます♪

お昼前なので、美味しそうな画像を拝見してお腹が鳴りました^^;
ステーキも下に敷いた小松菜もシャキシャキしてそうで美味しそうです。

新しく買った器をはやく使いたい気持ち、とってもよくわかります☆

No title
酒季さん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
こっそりシャンパンを買って冷しておいてくださるご主人、素敵です☆
何歳になっても誕生日は嬉しいものですよね(^_-)★歳も酒季さんにとって素敵な一年でありますように♪
お誕生日おめでとうございます
おめでとうございます。

とても、美味しそうなお肉ですね
思わず、ごくり唾を飲み込んでしまいました。
酒季さんも素敵ですが、ちゃんとシャンパンを用意してくれるご主人も素敵ですね!
おめでとうございます!酒季さん☆
酒季さんお誕生日おめでとうございます^^
豪華な食卓ですね~
ステーキが分厚くてとっても美味しそうです。
シャンパンを前もって用意してくださる旦那様素敵ですね^^
No title
おめでとう!!
歳を重ねると、手放しで喜べなくなるのに
「おめでとうわたし」だなんて、ポジティブな酒季さん、
いいわ~。それも「へれ肉」!!

いい1年になるといいねっ☆
おめでとうございます♪
素敵な前夜祭ですね^^
それに何より素敵な旦那様ですね♪
内緒で・・・なんて愛情を感じちゃいます^^

☆歳の一年が酒季さんにとって素敵な年になりますように^^
おめでとうございます。
■祝■祝■祝■
なんとも微笑ましい!

今宵はご主人にサービスですね!

ムフッ
すてき♪すてき♪
お誕生日おめでとうございますv-274
シャンパンを用意してくださるなんて、
ステキなご主人様。
そして自分のためのディナー、素晴らしいです。
私もサーロインは好きですが、
食べるとお腹をこわします・・・

おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます(^ー^)
前夜祭があんなに豪華なメニューだったので、
当日の今日はどんなメニューだったのでしょう?!
素敵なご主人と一緒に素敵なディナーだったんでしょうね♪
No title
お誕生日おめでとうございます~♪
素敵なお誕生日ですね☆
レストランのお料理みたいです!
家でゆっくりお食事もいいですものね♪
シャンパンを用意してくれたご主人素敵です~☆
おめでとうございます♪
酒季さん、ご無沙汰してます!
今日は酒季さんの★回目のお誕生日ですね。
おめでとうございます。
おいしそうなお料理と
ダンナ様からのサプライズプレゼント ステキなイヴでしたね。
羨ましいです☆
 これからもお料理のアップ楽しみにしてますね。
Happy Birth Day 酒季さん。

おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます!
私も自分のお誕生会を毎年企画してますが、酒季さんはこんな素敵なディナーを用意されたのですね。

こっそりシャンパンを隠していらっしゃった旦那様、いいなあ~
おめでとうございます!
あ~、1日出遅れてしまってすいません~(-_-;)
お誕生日おめでとうございます~♪♪
こんな素敵なお祝いディナーがお家で食べれるなら
お外で食べる必要ナッシングですねっ!!!
ヒレのほうが体が求める・・・・メッチャわかります~。
もう、脂さんサヨナラの年代なんですよね(ーー;)ちょっと寂しい?!
今日も、本当に素敵な食卓です♪♪
No title
こんばんは(^_^)

勘違いで一日遅れてしまいましたが
酒季さん!お誕生日おめでとうございます♪
素敵な年になりますように~
No title
すごく出遅れてしまいました…

お誕生日おめでとうございました~^^
それにしてもなんて素敵な食卓!

そして旦那様のサプライズも素敵です!

管理者のみに表示

