スポンサーサイト

--年--月--日

夕方の一杯は鶏モツの酒煮でございます

2008年09月20日
080906ちょっと一杯

本日のちょっと一杯

    ・鶏モツの酒煮





こんばんは、酒季でございます。
今日の夕方の酒季の食卓でございます。

もう今日は車でお外にでることはないと決めて、
自宅で早い時間のちょっと一杯です。
今日のお酒のお友は鶏モツの酒煮でございます。
鶏のモツって結婚するまでそういう存在があることを知らなかったのですが、
食べてみるととってもおいしくてびっくり。
この酒煮は某有名グルメ漫画に出ていたもので主人の大好物です。
作り方はとってもシンプル、鶏モツと白ネギを日本酒とお醤油だけでことこと火にかけるんです。
調味料はたったのそれだけなんですのよ。
日本酒はたーっぷりです。たーっぷり。
私はこれに粉山椒と七味をダブルでぱっぱとかけるのが好きです。
080906鶏モツの酒煮




夕方の一杯いいわね、と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
わぁ~美味しそう!!!
大好きなのよね~
でも自分で作ったこと無いんですよ・・・
今度作ってみます^^
食べたい♪
いいおつまみ!!
お休みの日に早い時間から
飲むのって最高ですよね~
モツの煮物はいいおつまみですね。
実家でよく食べたなぁ
そういや、実家でよく食べてましたよ。。。。

最近は食べていないなぁ。。。

とっても美味そうです!!
きんぐーたんさんへ
おいしいんですよ。
鶏もつってあまり食べることがなかったのですが、これは何度も作っているお気に入りです。
シンプルなお味がいいんですよ。
七味は忘れずに!
kaedeさんへ
明るい時間からアルコールが入るのがお休みの日の醍醐味ですよね。
暗くなってから飲むよりもおいしく感じちゃうのが不思議です。
鶏もつで最高です。
単身男0430さんへ
鶏もつっておいしいですよね。
しかもとってもお安いのでいい食材です。
お酒でことこと煮込んだもつは最高のおいしさです。
"某グルメ漫画"って、「美味しんぼ」じゃないですか?!
ワタシの愛読書で、
このお料理は作ったことあります(^-^)/

ネギと鶏モツはすごくよく合いますね!

お酒の肴に最高のメニューです(^ー^)
HOUZANさんへ
ぴんぽーん!
ばれちゃった^^
おいしいですよね。お気に入りの肴になりました。
七味と山椒があうんですよ。

管理者のみに表示

