スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の宝石箱?!あわびの海宝漬と簡単おかず

2008年08月23日
080823夕食
本日のお夕食

   ・はものから揚げとたっぷり野菜 おろしポン酢かけ
   ・ゴーヤチャンプル
   ・あわびの海宝漬
   ・黒米入りごはん





こんばんは、酒季でございます。
どうしたのでしょうか、今日は一日体に力が入らずしゃきっとしない一日でした。
買い物に出た意外は横になったり、お茶をのんだり・・・。
最近朝晩涼しさを感じるようになったり、昼間は真夏日だったり、
きっと季節が変わるとき体の調子もくずれやすいのでしょうね。

そんな日のお夕食でございます。
今日はしっかり手抜きさせていただきました。
このおいしそうなはもの唐揚げとお野菜のおろしポン酢がけは
最初から材料がセットになっているものを買って調理しただけなんですのよ。
はもも最初から唐揚げになったものがセットされています。
こういうものがあると本当に助かります。
080823はものから揚げのおろしポン酢

そして今年の夏はあまりたべなかったゴーヤです。
シンプルに豚肉、お豆腐、卵でチャンプルーにしました。
鰹節をたっぷりかけていただきます。
080823ゴーヤちゃんぷるー

そしてとってもとってもおいしかった「まるごとあわびの海宝漬」です。
こちらはいただきものなのですが、あわびは小さいながらも丸々はいっているし、
めかぶやいくらのどろっとしたものもとってもいいお味。
テレビでよく聞く「海の宝石箱やぁ~」というセリフがぴったりですわよ。
080823あわびの海宝漬
今日はお酒を飲みたい気分ではなかったので麦茶です。
そしてこの海宝漬をごはんにかけて食べようとごはんも一緒につけました。
きょうのごはんは白米に黒米を少し加えて炊いています。
少しいれるだけでほんのり紫っぽい色のごはんに炊き上がります。
ぷちっとした食感がおいしいですのよ。
たっぷり海宝漬をのっけて、わさびを少し。
何杯でもおかわりができるぐらいのおいしさでした。
080823ごはん
さて、今日はなるべく早くベッドに入るようにしましょう。
明日はお客様がこられます。
今日の内に掃除や準備をしたかったのに、今日は何もできませんでした。
今日は早く寝て、明日は朝から元気に動かなくっちゃ!





簡単でもおいしいお夕食で元気回復!そんな酒季の食卓は今何位?
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
酒季さんもそろそろ夏の疲れがでたのでしょうか?
疲れた時は無理をなさらずにお身体を一番になさって下さいね。

鱧のそんなセットが売ってるなんて都会はすごいです!
こちら鱧は骨切りしたものがそのまま売られているだけです(>_<)

ちょうど今日、鱧を買ってきたので真似しようと思ったのですけれど大根を切らしてます(涙)

体調がすぐれないのに、こんな色とりどりの食卓になさるなんて頭が下がります。

今夜はぐっすりお休みになってお身体を休めてくださいね。
No title
こんばんは(*^_^*)
海宝漬美味しいですよね♪
酒季さん、お疲れのようですね。ゆっくり休んでくださいね。
応援!!
海宝漬け
とっても綺麗ですね、海宝漬け。まさに、海のお宝ですよね。ご飯に乗っけると、すごく美味しそうです。唾がゴックン!です。

虎太郎さんへ
ありあとうございます。おかげさまで今朝はもう元気に回復しました。
昨日はぼーっとして一日何もできずに終わってしまいましたので、今日は大忙しです。
のび太の妻ジャイアンさんへ
ありがとうございます。
早くやすんだのがよかったのか、今朝はすっかり元気になっていましたよ^^
海宝漬って有名なんですね。あのどろどろねばねば感が最高です。
shizushizuさんへ
ねばねば、どろどろのものってどうしてあんなにおいしいのでしょうね。
いくらがプチプチしてごはんの友には最高です。
No title
夏の疲れでしょうか・・・。
美味しそうな宝石箱やぁ~☆
ごはんに・・たまりませんね。
お客様、またまた酒季さんの凄腕が!楽しみです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。